僕の頭の中の悪霊~作家志望の雑記ブログ~

小説家になりたい人の書評メインのブログ。小説の創作論や、漫画アニメのサブカル、箱根駅伝のことなども語ります。

りゅうおうのおしごと!空銀子が最新刊の7巻で可愛すぎるので記事にしてみた。

どうも管理人です。

以前にも記事にしたことがある、「りゅうおうのおしごと!」の空銀子ですが、原作最新刊ですっごい可愛いので思わず記事にしちゃいました。

 

▼ちょっとエロかわいすぎる。


f:id:akuryou:20180206225124j:image

いや、もうこれなんなんでしょう笑。

主人公と将棋を指して負けた罰としてこんなコスプレをさせているのですが、露出が高すぎでしょう。

これすごいのがホテルの個室で行われているんですが、普通こんなんなったら理性が崩壊しますよね。

しかも「にゃー♥」とか言っちゃってるんですよ、あの姉弟子が!

放映中のアニメではおそらくこの場面までいかないので、非常に残念ですが巻を追うごとに「超主人公大好き!」になっていく空銀子ちゃんを見ると単純にすごく癒されます。

ひさびさに可愛いキャラに巡り会えた感じがしますので、これからもどんどん活躍してほしいです。

 

▼で、最新7巻は銀子だけじゃありません。

で、こんな感じで思わず空銀子のことが頭に残ってしまう7巻ですが、熱い内容はそのままです!

りゅうおうのおしごと!の面白いところは、締めるところは締めて緩めるところは思い切り緩めるところ!

小説の緩急が半端ないんです。

この緩急があるからこそ、空銀子もめちゃくちゃかわいく見えるのでしょうし、飽きずに読み進められるのだと思います。

しかしストーリー的に今後どんな展開を見せるんでしょうか?

主人公はもはや最強キャラになってしまっています。

最後は主人公と弟子である、あいとの戦いになるのでしょうか?

どんな展開になるかわかりませんが、空銀子が可愛いだけが「りゅうおうのおしごと!」ではありません。

ストーリーについても今後に期待ですね。

 

▼まとめ

僕は普段正直あまりラノベって読まなくて、どちらかというとガチガチの文学寄りなんですが、そんな僕でも面白いと思える今作品。

空銀子がめちゃくちゃ可愛いのはもちろんですが内容もかなり面白いので是非読んでみてください!