僕の頭の中の悪霊~作家志望の雑記ブログ~

小説家になりたい人の書評メインのブログ。小説の創作論や、漫画アニメのサブカル、箱根駅伝のことなども語ります。

オタクの恋愛|心がけたいポイントからおすすめの応援サイトまで徹底解説

オタク趣味を持っている方としては、

「今まで彼女ができたことがない」

「自分を相手にしてくれる女性なんていない」

なんて悩んではいませんか?

 

そこでここでは、

・彼女を作る心構え

・彼女を作るおすすめサイト

を中心に、オタクの方でも恋愛を成功させるひとつの方法を解説します。

 

この記事を最後まで読めば、二次元の嫁に負けない可愛い彼女を作ることができますよ。

 

1.オタクでも恋愛を楽しむことができる!

f:id:akuryou:20181014184001j:plain

オタク趣味があるから彼女なんてできない…なんて思ってはいませんか?

僕も生粋のオタで、二次元キャラが大好きで、大学になるまでまともに女性と話したことすらありませんでした。

そんな僕でも、ほんの少し自分を変えただけで

彼女ができたり、女性の方から声をかけてもらえるようにもなりました!

ここからは僕が自分を変えたポイントを解説していきます。

 

①最低限の服装を整える

f:id:akuryou:20181014184149j:plain

ひとつめのポイントは最低限の服装を整える、ということです。

僕自身そうでしたが、それまで自分で服を買ったことがありませんでした。

すべて親が買ってきてくれたものとか、あとはジャージとかを着ていましたね…。

服を選ぶポイントしては、

・自分に合ったサイズを着る

・柄物と柄物は合わせない(柄のシャツと柄入りのズボンとか)

・ごちゃごちゃ装飾がついたものは選ばない(シンプルすぎるくらいが○)

これらが初心者が押さえておきたいことです。

逆にこれらさえ押さえれば価格は安いものでOK。

「こんなのどのサイトでも書いていることじゃん!」

と思う方もいるかもしれませんが、実際多くの方がこの基本をできていません。

わからなければユニクロのマネキンを丸々買うのもおすすめです。

 

②清潔感のある髪型にする

f:id:akuryou:20181014184343p:plain

次は清潔感のある髪型にしましょう。

多くのオタクの方は服装とともに髪型に無頓着。

おすすめは、画像のような短めのツーブロックでワックスで少し立たせる感じ。

どんな方にも合う髪型で爽やかさ抜群です。

また、髪型以前に髪をよく洗っていないため、フケやべたつきが目立つ人は論外なので、清潔感は必ずし意識しましょう!

 

③自然体を心がける

f:id:akuryou:20181014184529j:plain

3つめのポイントは、女性と話すときに変に気構えせず「自然体を心がける」ということ。

僕もそうでしたが、変に意識しすぎて素っ気なかったり、妙に気取った態度をとってしまうのがオタクの方の特徴。

別に女性だからと言って、当たり前ですが同じ人間です笑。

そして同じ人間だからこそ、優しい人には好感を持つし、何か素っ気ない態度を取る人には「なんだこの人?」という感想を持つのです。

そのため、女の子に好かれたい、というよりも、一人の人に対して好かれたい、という素直な気持ちで接することが大切です。

 

2.オタクの恋愛を応援するサイト3選

ここまでオタクの方が恋愛をするうえで、押さえておきたいポイントを解説しましたが、

「そもそも女性と出会える場所がない!」

と悩んでいる方も多いですよね?

ここでは、きちんとした実績のあるオタクの恋愛を応援するサイトを厳選して紹介していきます。

二次元よりも可愛い彼女を作るための参考にしてくださいね。

 

おすすめサイト1位 『とら婚』

 おすすめサイトNO1はオタクに特化した婚活サイト、『とら婚』です。

出会い系サイトでは女性側にいわゆるサクラがいそうで、ちょっと信用度が低いですが、この「とら婚」は、

・名前の通り、あの「とらのあな」と同じ運営元のため、オタクへの理解度が高い

・スタッフもオタクのため、安心して相談できる

・婚活サイトのため、スタッフ、相手の女性ともに本気度が高い

という特徴があり、入会後3か月間でお見合い率90%、交際率65%と高い実績があることも魅力的です。

無料カウンセリングも可能になっているので、ぜひ一度ためしてみてはいかがでしょうか。

【とら婚】公式サイトを見る

 

おすすめサイト2位 『ヲタ婚』

 おすすめサイト2位は『ヲタ婚』です。

 アニメ・ゲームが好きな方のみが登録されているため、自分と同じ趣味を持つ女性とも出会いやすいのが特徴です。

また、

・初期費用は完全無料!

・成婚されたカップルには5万円贈呈

など、費用面でも気軽に挑戦しやすい婚活サイトです。

【ヲタ婚】公式サイトを見る

 

おすすめサイト3位 『アイムシングル』

 おすすめサイト3位は『アイムシングル』です。

オタク婚活では昔から有名なサイトで、

・恋活という軽い使い方もできる

0円から参加できるリーズナブルな価格設定

など、気軽にオタクの方が恋愛への第一歩を踏み出せるサイトです。

【アイムシングル】公式サイトを見る

 

3.僕が参考にしていたオタクの恋愛書籍を紹介

最後に僕が参考にしていた書籍を紹介します。

オタクの恋愛系の書籍には多彩な種類があり、何を選んでいいのかわからない!という方も多いと思います。

そんな方にはこれがおすすめ。

結構昔に出たオタク恋愛の元祖的な書籍です。

段階ごとに巻数が分かれており、4巻になると、

このように夜の恋愛編へと発展します笑

ただ、まださすがにそれは早いので、1~3巻の基本的なところを熟読すると良いと思います。

 

4.まとめ

いかがでしたか。

現代はインターネットが発展しているため、オタクの方でも気軽に恋愛に挑戦できる仕組みが整っています。

この記事で紹介したいくつかのポイントを押さえて、二次元の嫁に負けないパートナーを手に入れてくださいね!