僕の頭の中の悪霊~作家志望の雑記ブログ~

小説家になりたい人の書評メインのブログ。小説の創作論や、漫画アニメのサブカル、箱根駅伝のことなども語ります。

【とら婚】「ヲタクに恋は難しい」のか?今はオタクの恋愛支援が充実しているよ!【オタクの結婚】

どうも管理人です。

僕は色んな記事を見てもらえればわかると思いますが、それなりにオタクです。

で、最近「オタクに恋は難しい」とかもアニメ化して、やっぱりオタクカップルって憧れるなぁと思いました。

でもオタクって基本的にみんな隠れてオタクしている人が多いので、普段の生活の中でオタクの異性に出会うのって難しいんですよね。

一緒にアニメ見たり、一緒にコミケ行ったりとか超憧れます。

そんなオタクの異性に出会う方法をちょっと書いてみました。

 

▼ネット上のオフ会で出会う!

昔の話ですが、僕は出会いを求めて掲示板とかでオタク同士のオフ会みたいのを見つけて実際に参加してことがあるんですよ。

しかも2回!

しかし、この2回に、なんと!

女性は0でした!!!!

そう女性は来ないんです、オフ会に笑。

思い出したくもないのですが、お互い大して興味もない男同士で、アニメショップをめぐるという謎の展開……。

あの時は全員心の中で思っていたでしょうね、「つまんねー」って。

やっぱりオフ会に来るオタク男子って基本的に出会いを求めているわけですよ。

で、事前の掲示板でのやり取りの中では1人女性がいることになっていたのですが、女性まさかのドタキャン笑。

しかも2回ともドタキャンです笑。

まぁ当然言えば当然なんですが、女性でオフ会に参加するのって結構怖いですよね。

知らない複数の男性と会うわけですから何が起きるかわかりません。

そういうわけでオフ会で知り合うのはオススメできません。というか知り合えません笑。

 

▼SNSで探す!

今の時代SNSで探すっていう手段もありますよね。

でも実際これもオフ会と同じような結果になっちゃうんですよね……。

どうしたって知らない男性と会いに行くというちょっと怖い構図が女性側に生まれてしまいますから。

例えばネットゲームとかで長い間一緒に遊んでいて、じゃあ実際に会ってみようか、っていう流れなら別なのかもしれませんが、それをあてにしてネットゲームをやったりするのは本末転倒。それにそういう下心は相手に見透かされてしまいます。

逆に言えば、SNSとかで男性からメッセージが来て、ほいほいついてくる女性って嫌じゃないですか?

僕たちオタクは結構純情な男たちだと思うので、軽い女性よりも真剣にお付き合いできる女性がほしいですよね。遊びとかじゃなくてできれば結婚とかまで視野に入れるっていうのが本音ですよね。

 

▼ナンパで知り合う。

はっきり言いましょう。

僕たちにナンパなんてできますか?

たしかにアキバとか行くと、たくさんのオタク女子がいます。

そうオタク女子はたくさんいるんですよ。

でも僕たちって基本奥手ですよね?

むしろ奥手だからこそオタクになってしまったっていう点があるくらい奥手な僕たちがナンパなんかできるわけありません笑。

もうこれは語るにおよばず、論外な方法ですね。

 

▼オタクの婚活サイト「とら婚」

なんだよ、オタクに恋愛なんて難しいじゃん!

まさに「オタクに恋は難しい」じゃん! と思ってしまいますが、たしかに今まではそうでした。特に僕が若い時なんて本当にそうでした。

でも、今はそんなオタクたちに最適なサービスがあるんですね!

それがオタクの婚活サイト「とら婚」です!!

 

どうしてもっと早くこういうのを作ってくれなかったんだろう、と恨み節が出てきてしまうくらいのサイトです笑。

概要を軽く説明すると、

オタク、元オタクに特化した結婚相談所で、カウンセラーも全員がオタク趣味を持つ唯一の結婚相談所、それがとら婚です。

信じられませんよね、カウンセラーも全員オタクって笑。

オタクじゃない人にオタクであることをカミングアウトするのって結構勇気がいるんですが、カウンセラーの人もオタクなのであればそういう心配は不要ですね。

そして結婚相談所なので、当たり前ですが結婚を前提にしています。

軽い付き合いよりも生涯のオタク趣味を持つパートナーを探している僕らにはぴったりのサービスですよね。

f:id:akuryou:20180419164927j:plain

こういう風に家でお互い自分の趣味をしている光景とか憧れますよね!!

で、何でそんなオタクに密着したサービスをしているかっていうと、この「とら婚」はその名前の通り、同人誌で有名な「とらのあな」を運営している会社の系列のサービスみたいなんですよね。

「とらのあな」って聞くとめちゃくちゃ安心できるサイトに思えてきます笑。

まさに普段から我々オタクに寄り添っているからこその安心感ですよね!

 

▼「とら婚」の実績。

「とら婚」が公式で発表している実績データとしては入会後三カ月以内のお見合い率90%、交際率65%という高い実績があります。

本当に知り合えて、しかも交際まで発展できるんですね!!

入会者年齢は30歳~35歳という年齢が一番多いらしく、まさに結婚適齢期という感じですね。

で、僕が思うにこの30歳~35歳でまだオタク趣味がある人っていうのは今後もずっとオタク趣味が続くと思うので、結婚を考えた時には絶対にオタクを共有できる人orオタクを黙認してくれる人になるわけです、相手が。

そう、もう止められないんですよ、オタク趣味は笑。

だから「とら婚」みたいなオタクな異性と結婚を前提に知り合えるっていうサービスは超貴重です。まさにオタクの救世主てき存在ですね。

 

▼でもお高いんでしょう?

でもお高いんでしょう? と思う方も多いと思います。

さすがに無料ではありませんし、決して安くもありません。

でもですよ? 有料だからこそ、真剣な人しか集まらないんです。

これがSNSとかで知り合うのとは大きな差ですね。

有料であることはむしろメリットととらえるべきだと思います。特に女性にとっては。

無料で出会いとかを求めてくる男ほど信用できない存在はいませんからね……。

それに僕たちオタクは二次元キャラに大金を使うのが日常なはず。

ちょっと三次元に使ってみるか! という感じで一歩踏み出すべきだと僕は思いますね。

料金についてちょっと面白い「とら婚」ならではのサービスが、

 

・オタク割引 入会金20%OFF!

→心理テストみたいのでオタクと認定されれば20%OFF!

 適用率94%なんだとか笑

 

・クリエイター割引 入会金から30%OFF

→アニメ、漫画、ゲーム、同人誌などに関わっている方は30%OFF!

 

などのオタク割引があるという点。

普通の結婚相談所にはないサービスですね笑。

 

▼本気でオタク夫婦になりたい人は使うべき!!

でもなぁ……と尻込みしてしまう気持ちは僕にも十分にわかります。

決して安くない料金で、とても気軽に始められるものではありません。

ここからは僕の経験談。

僕はオタクですけど、あまりオタクではない人と結婚しています。

オタク趣味はないけど黙認してくれるっていう人ですね。

それはそれで幸せな生活ができているんですが、やっぱり一緒にオタク趣味とか語り合えたりできたら楽しかったよなあという点。

僕は特にアニメも小説も好きで、しかも自分でイラストも描きたい! と思っているくらい生活の中でオタク的な部分が大きい人間なのでなおさらそう思います。

やっぱり好きな作品のことで語り合ったりとかしたいじゃないですか。

もう僕にはそういう生活は手に入りません。あくまで一人で黙々と楽しむしかないんです。

 

僕は正直、結婚する前にこの「とら婚」を知っていれば確実に利用していました。

料金のことなんて将来手に入る未来に比べれば安いもんです。

結婚とか交際は、本音を言えばオタクだったとしても相手を選ばなければ、まぁそれなりにできると思います。

でも将来を一緒に作っていくパートナーってやっぱり選ぶべきだと思うんですよね。

僕たちオタクは、やっぱり趣味を共有できる相手が一番なんです。

 

▼まとめ

僕がオタクの結婚相談支援サイト「とら婚」を勧める理由をわかっていただけたでしょうか。

やっぱりパートナー選びは妥協しない方が絶対にいいです。

オタク趣味を生涯つらぬいていくのであれば、パートナーは間違いなくオタクが望ましいのは間違いありません。

「とら婚」では無料相談も受け付けているみたいなので、楽しい未来のための第一歩として無料相談に参加してみてはどうでしょうか。

「とら婚」公式サイトはこちらから