僕の頭の中の悪霊~作家志望の雑記ブログ~

小説家になりたい人の書評メインのブログ。小説の創作論や、漫画アニメのサブカル、箱根駅伝のことなども語ります。

2018-03-06から1日間の記事一覧

フェイトエクストラ/ラストアンコールのエンディングの細居美恵子さんのイラストが美しすぎる。

どうも管理人です。 現在放送中のフェイトエクストラ/ラストアンコールですが、オープニング・エンディング曲ともに良い曲で、内容も面白くて毎週楽しみにしているんですが、 Fate/EXTRA Last Encoreのオープニングテーマ「Bright Burning Shout」が良い曲な…

人生の大半は仕事。仕事を趣味にするか、仕事をしなくてもいいくらいお金持ちになるか、どちらかしかないのだと思う。

どうも管理人です。 色々友人と話していると、「今俺めっちゃ楽しい!」って人はほとんどいないんですよね。 大体は愚痴とかのネガティブな話になります。それだけ人生を楽しめていない人の方が多いってことなんでしょう。 // ▼人生の大半は仕事。 まず人生…

リゼロのラムのフィギュアが可愛すぎる!レム派に反撃の狼煙だ!

どうも管理人です。 リゼロでレムばかり優遇されていますが、僕はラムの方が好きです。 でも、グッズとかもレムの方が人気あるせいか、レム中心なんですよね。 そんなレム偏重な世界に反撃です。 // ▼ラムのセクシーウェディングだ! きたできたでー笑 いや…