僕の頭の中の悪霊~作家志望の雑記ブログ~

小説家になりたい人の書評メインのブログ。小説の創作論や、漫画アニメのサブカル、箱根駅伝のことなども語ります。

2018-03-11から1日間の記事一覧

秋葉原アトレの「りゅうおうのおしごと!」コラボ見てきたよ。

どうも管理人です。 先日、秋葉原アトレで行われている「りゅうおうのおしごと!」コラボを見てきたので軽く報告します。 // ▼八一たちがお出迎え。 駅を降りてすぐのところで、ばばんと、八一や、あいちゃん、そしてわれが姉弟子がお出迎え。 いいですね、…

「とあるニートの日常」というネット漫画知ってますか?

どうも管理人です。 突然ですが、「とあるニート(フリーター)の日常」っていうwebで見れる漫画知ってますか? これ有名なんですかね? // ▼これすっごい前からやってるよね。 で、まぁ見たことのない人は見てみてほしいんですが、 とあるニートの日常01 何が…

本を無理して読む必要はない。読書家の僕がそう思う理由。

どうも管理人です。 僕は読書家なので、当然本を読むことが好きだし、読む冊数も普通にくらべてかなり多い方だと思います。 よく学校とか会社でも本を読みなさい、と言われるかもしれませんが、僕はそうは思いません。 // ▼人から強制されて読んでも仕方がな…