僕の頭の中の悪霊~作家志望の雑記ブログ~

小説家になりたい人の書評メインのブログ。小説の創作論や、漫画アニメのサブカル、箱根駅伝のことなども語ります。

秋葉原アトレの「りゅうおうのおしごと!」コラボ見てきたよ。

どうも管理人です。

先日、秋葉原アトレで行われている「りゅうおうのおしごと!」コラボを見てきたので軽く報告します。

 

▼八一たちがお出迎え。


f:id:akuryou:20180311213929j:image

駅を降りてすぐのところで、ばばんと、八一や、あいちゃん、そしてわれが姉弟子がお出迎え。

いいですね、いいですね。

しかし、こんな風に大々的に宣伝されるくらい人気なんですね、りゅうおうのおしごとって。

f:id:akuryou:20180311213945j:image

姉弟子が可愛い!

f:id:akuryou:20180311213929j:image
f:id:akuryou:20180311214010j:image
f:id:akuryou:20180311214023j:image

ゲーマーズとかに向かう道の方もこんな感じで、まさにアトレ全体がりゅうおうのおしごと!って感じ。

 

▼アトレ内部へ

アトレ内部に入ると、各所にりゅうおうのおしごと!のキャラクターのポスターが貼られていました。

1階に銀子を発見したのでとりあえず撮影しておきました。
f:id:akuryou:20180311214129j:image

で、アトレっていくら秋葉原だと言っても、普通の主婦みたいな人も来ていて、「なんでこいつ写真とってんだ?」って顔されてちょっときつかった笑

ほんとは他のキャラも写真撮りたかったんだけど、恥ずかしさに負けて姉弟子だけです。

なんか、スミマセン。

 

▼2階には特設グッズコーナー。

2階にはちっちゃめではありましたが、特設のグッズコーナーがありました。

内容はアニメイトとかで売ってるのとほとんど同じ?という印象。

あとはあいちゃんフィギュアとか展示されてましたが撮影禁止だったため、このへんの写真はありません。

見たい人は行ってみてください!

 

▼まとめ

こじんまりとしたコラボではありましたが、自分の好きな作品がこうやってアトレに現れると嬉しいですね。

ガールフレンド(仮)とかもコラボしたらいいのになぁ。