僕の頭の中の悪霊~作家志望の雑記ブログ~

小説家になりたい人の書評メインのブログ。小説の創作論や、漫画アニメのサブカル、箱根駅伝のことなども語ります。

「とあるニートの日常」というネット漫画知ってますか?

どうも管理人です。

突然ですが、「とあるニート(フリーター)の日常」っていうwebで見れる漫画知ってますか?

これ有名なんですかね?

 

▼これすっごい前からやってるよね。


f:id:akuryou:20180311190040j:image

で、まぁ見たことのない人は見てみてほしいんですが、

とあるニートの日常01

何がすごいって、これ僕が大学一年生くらいの時からずっとやってるんですよ笑

だから正確な年数はわかりませんが、10年くらいは軽く更新を続けていることになります。

いや、もうすごすぎでしょ、この継続力。

あらすじとしては、とあるニートがゲーム会社でデバックの仕事をし始めて成長するという感じの話。

ちなみにニートが犯罪者になった場合のルートも連載していました(もう終わったっぽい?)

ゲーム会社のシーンとかこれもしかしたら作者の実体験なんですかね?わかんないけど。

ペイントでさらっと書いたイラストなんですがなかなか味があるイラストで面白く、読み出すと止まらなくなります。

 

▼もう書籍化してあげようよ、どこかの出版社。

僕は思うんですが、もう書籍化してあげようよ、どっかの出版社。

だって10年くらい継続してるって半端ないですよ!

僕もふとこの漫画の存在を思い出して「どんな感じに終わったんだろ?」と思ってみてみたらまだやってたことに驚き笑。

ブログとかも10年継続してる人って少ないんじゃないでしょうか?ってかブログに限らずひとつのことを10年継続するってすごいですよ、マジで。

内容も面白いんで、間違いなく書籍化とかの話があってもおかしくないと思うんですが、もしかして作者自身が断っているんですかね?

久しぶりに見たらなんか広告が増えていたことには時代の流れを感じましたが、もし、見たことのない人がいれば、見てあげてください。

 

▼繰り返すけど、この継続性ほんとすごい。

繰り返しになりますが、ほんとこの継続性すごい笑

この漫画毎日ヒトコマ?くらい絶対更新しているはずなんですよ、昔と変わっていなければ。

3650日以上継続してるって軽く神の領域でしょ、マジで。

もしかして何か漫画家として既に活躍とかしたりしてるんでしょうかね?

オナニーマスター黒沢とか小説で商業用として発売したんだから、この漫画も商業用で出しちゃおうよ!

 

▼まとめ

超とりとめもない文章になりましたが、この継続性はほんと真似できません、ほんと尊敬します。

僕もブログの継続頑張ろうと思います!