僕の頭の中の悪霊~作家志望の雑記ブログ~

小説家になりたい人の書評メインのブログ。小説の創作論や、漫画アニメのサブカル、箱根駅伝のことなども語ります。

【空銀子】りゅうおうのおしごと!のしらびさんのツイッターイラストが可愛い!

どうも管理人です。

以前もりゅうおうのおしごと!の空銀子ちゃんの記事を書きました。

【りゅうおうのおしごと】空銀子が可愛すぎるので記事を書いてみた。 - 僕の頭の中の悪霊

空銀子ちゃんファンには是非、原作イラストレーターのしらびさんのツイッターをチェックすることをオススメします。

 

▼なぜならこんな画像があるからだよ!


f:id:akuryou:20180228222238j:image

めっっっっちゃ、かわいい!!

これしらびさんがツイッター上にあげていたイラストなんですが、これちょっと可愛すぎですよね!?

姉弟子っぽい可愛さに溢れたこんな感じのイラストを定期的にツイッター上にあげてくださっていて、ファンなら間違いなくフォローすべきです!笑


f:id:akuryou:20180228222508j:image

りゅうおうのおしごと!ってまだ他メディアにどんどん広まっていくのはこれから、といった感じなので公式イラストはまだ少なめ。

そんな中でツイッター上に公式絵師の方がイラストをあげてくれているのだから、これほどありがたい話はありません。

 

▼なんか銀子以外も可愛く見えてきた!!


f:id:akuryou:20180228224230j:image



f:id:akuryou:20180228224237j:image

個人的にはあいちゃんは小学生ってこともあってあまり興味なかったんですが、このイラストを見ると可愛く見えてきました。


f:id:akuryou:20180228224348j:image

この天衣ちゃんなんかめっちゃ可愛い!!

天衣ちゃんを可愛いと思ったのは本当に初めて。おそろしや、公式絵師!


f:id:akuryou:20180228224518j:image

可愛いだけじゃなくてこういう真剣などちらかというとカッコいいイラストもいいのがしらびさんの特徴ですよね!


f:id:akuryou:20180228224613j:image

小学生~大人の女性を描かせてもそれぞれ魅力的に描けるんですからほんとすごいなぁ、って、思います。桂香さんも綺麗ですよねー!


f:id:akuryou:20180228224914j:image

そしてそして空の境界のイラストなんかもアップされてました。カッコいい!

 

▼まとめ

しらびさんは本当に可愛いイラストからカッコいいイラストまで幅広く活動されていてすごいなぁ、と思います。

そんなしらびさんのイラストを堪能するためにもツイッターを是非チェックしてみてください!