僕の頭の中の悪霊~作家志望の雑記ブログ~

小説家になりたい人の書評メインのブログ。小説の創作論や、漫画アニメのサブカル、箱根駅伝のことなども語ります。

ブログが今の状態から10万アクセスまで上がる気がしない件。

どうも管理人です。

当ブログは現在約3か月ほど立ち上げから経っており、アクセス数は月12000ほどです。

個人的には10万アクセスとかいきたいわけですが、なかなか難しいですよね。

 

▼今の状態から10万アクセスいく気がしない。


f:id:akuryou:20180326233154j:image

正直、こうやってブログを更新していて10万アクセスとかいく気がまったくしないんですよ。

まだ3ヶ月しか経っていないのになにを、って思うかもしれませんが、本当にいく気がしない。

なんとなく2万アクセスまではこのままいく気がしますがそれ以降は難しいのでは?というのが個人的な感想ですねー。

 

▼キーワードをしっかり考えないといけない。

で、10万pvを達成できてる人のブログ運営報告を見てると大体の人が検索されるキーワードを狙って書いてます!って書いてあるんですよね。

いやいやそんなの当たり前でしょ!って思う人も多いと思いますが、僕にとってはそんな狙って書くなんて大変だなぁっていうのが本音です。

そりゃ、そういう風にアクセスを狙って書くのが大事だというのは重々承知しているんですが、ブログって仕事じゃないからそういうのを意識したくないんですよね。言い訳ですけど。

あくまで趣味の延長上というか、そういう認識で取り組んだ方が長く続くと思うので、個人的にはあまりにも狙いすぎて書くことはしたくなんです。

考えすぎて続かなかったら元も子もないですから。

 

▼とかなんとか偉そうなこと言っても。

とかなんとか偉そうなこと言っても、アクセス数が伸びないのは事実。

  • 検索されるキーワードを狙う。
  • 有益な情報を載せる。
  • なにより面白い記事を書く!

これをやっていかないといけないのはたしかなんですよね。

キーワードを狙うのが嫌だとか言うのは何かかっこいいですが、面白くなくて有益でもない情報しか載っていないのは受け止めないといけない事実。

やっぱりアクセス数が多い人のブログを見ると面白くて有益です。

キーワードを狙うことはまだしも、この点については意識しないといけないのは間違いありません。

 

▼とりあえず書き続けていきたい。

とにもかくにも色々ありますが、書き続けていきたいと思っています。

書き続けていくことが、単純に数の力でアクセスアップになりますし、書き続けることで見えてくる世界もあると思います。

一番怖いのがもういいや、ってなってブログ自体を完全に辞めてしまうこと。

これだけはないように、できるだけ楽しく更新を続けて、焦らずアクセスアップも目指していきたいです。

 

▼まとめ

以前似たような記事で10000アクセスなんて絶対いかないわーみたいなことを書いたんですが、絶対いかないと思っていた10000アクセスは既に達成済み。

意外と10万アクセスもその時になれば楽に達成できるのかもしれません。

そのためにもブログ運営を辞めることなく続けていきます!