僕の頭の中の悪霊~作家志望の雑記ブログ~

小説家になりたい人の書評メインのブログ。小説の創作論や、漫画アニメのサブカル、箱根駅伝のことなども語ります。

雑記ブログでもA8.net。こんなブログでもたまには報酬が発生しています。


f:id:akuryou:20180327220840j:image

どうも管理人です。

よくブログで稼ぐにはA8netは必須!みたいなことを聞きます。

当ブログは雑記ブログなのであまりアフィリエイトに向いていないと思うのですが、ほんと微々たるものですが収益は発生しております。

 

▼主にこの広告。

 

↑これです。

ドコモユーザーはこの漫画を見て登録してくださいな!という内容の記事をひとつ書いているのですが、月1程度で報酬が発生しています。

 

まぁ無料登録なんで登録しておけば損はないよ!っていうやつなんですが、特別うまくもない宣伝の中、登録をしてくれている方がいらっしゃいます。

(この記事を見た人も上の漫画を読んでそのまま登録だ!)

何となくですがとある商品群に特化した内容も有益なサイトであればこういう広告から買う人もたくさんいるんだろうなぁ、と思います。

 

特に自分がそのサービスor商品を利用して本当におすすめできる!というものであれば記事もノリノリのものが書けるだろうし、それだけ他の人にも使ってみたい!と思わせることができるんでしょうね。

 

▼クリック系の広告より絶対いいんだろうね。

結局、A8.netとかの成果報酬型を極めた方が確実に大きな収益を生み出せると感じました。

だって、さっきのドコモユーザーの広告1回分の収益をnendとかで稼ごうと思うと結構大変ですからね!

 

極めずともたまーにそういう記事を書くようにすれば、それこそたまーにですが、その広告から収益が発生します(このブログのドコモ広告みたいにね)。

雑記ブログだと僕みたいに成果報酬型の広告は諦めがちになってしまいますが、とりあえず、たまーにアフィリエイト記事を書くことをおすすめします。

 

▼ただし、難点も。

ただし、難点も。

やっぱり、雑記ブログでアフィリエイト広告を貼ろうと思うと、正直他のブログと広告が被りやすいと思います。

なんかどのブログを見ても、Xサーバーの広告とか貼ってありますもんね。

ライバルがいっぱい、というかなんかブログとして差別化するのが難しいのが現状。

 

なので、期待しすぎるとちょっとがっかりする結果になってしまうので、期待しすぎないことも大切だと思います。

 

▼まとめ

A8.netみたいな成果報酬型の広告がはまれば一番いいのは間違いありません。

雑記ブログでもちょいちょいA8.netを組み込んで、少しでも報酬を得られるようにしましょう。

↓A8.netの詳細、雑記ブログでも登録だ!

A8.netの申し込みページはこちら