僕の頭の中の悪霊~作家志望の雑記ブログ~

小説家になりたい人の書評メインのブログ。小説の創作論や、漫画アニメのサブカル、箱根駅伝のことなども語ります。

2018-03-08から1日間の記事一覧

【箱根駅伝】青山学院大学、原晋監督の思い出を語る。

どうも管理人です。 今でこそ箱根駅伝四連覇の偉業を成し遂げたり、テレビにもばんばん出演している青山学院大学、原監督ですが、僕が現役の大学生の時は全然今とは違ってたんですよね。 // ▼良い選手が集まるが潰れる。というイメージ。 僕が現役の大学生だ…

ヒロアカの麗日お茶子が可愛すぎるので記事にしてみた

どうも管理人です。 ジャンプで連載されている漫画で「僕たちは勉強ができない」って漫画があって、これにでてくる、うるかってキャラが可愛いので以前書いたことがあるんですが、 『僕たちは勉強ができない』可愛すぎる良作ラブコメでびっくりした【武元う…

このブログって小説家になりたい管理人のブログだよね?

どうも管理人です。 最近、ブログの読者数も少しずつ増え(ほんとありがとうございます!)、アクセス数も結構安定してきていますが、ちょっとあることに気づいたんです。 // ▼これ小説家になりたい僕のブログだよね? ヘッダーに書いているように、僕は小説家…