僕の頭の中の悪霊~作家志望の雑記ブログ~

小説家になりたい人の書評メインのブログ。小説の創作論や、漫画アニメのサブカル、箱根駅伝のことなども語ります。

ヒロアカの麗日お茶子が可愛すぎるので記事にしてみた

どうも管理人です。

ジャンプで連載されている漫画で「僕たちは勉強ができない」って漫画があって、これにでてくる、うるかってキャラが可愛いので以前書いたことがあるんですが、

『僕たちは勉強ができない』可愛すぎる良作ラブコメでびっくりした【武元うるか】 - 僕の頭の中の悪霊

同じジャンプでまだまだ可愛いキャラクターはいるんですね。

 

▼僕のヒーローアカデミアのお茶子!


f:id:akuryou:20180308105947j:image

「僕のヒーローアカデミア」っていう漫画のお茶子ってキャラクターなんですが、すごく良くないですか!?

画風にやや個性はあるものの、少年漫画らしい健康的な可愛さが魅力的です!
f:id:akuryou:20180308110059j:image

全体的に丸っこいシルエットが可愛らしくて、そして胸がでかい!

Googleでお茶子って検索すると「お茶子 胸」ってなったくらいですからね!

性格的には明るくて、前向きな子なんですが、イラストでその性格も表現できていて、幼馴染み的な可愛さがありますよね。
f:id:akuryou:20180308110305j:image

こういう一生懸命な姿を変な目線で見てはいけないのかもしれませんが、この服装、エロい!笑

 

▼少年たちの性の目覚めになっているのでは。


f:id:akuryou:20180308110431j:image
f:id:akuryou:20180308110439j:image

こんなチアガールイラストまであるお茶子ですが、今の少年たちの性の目覚めになっているのではないでしょうか(僕たちは勉強ができないもそうだけど)。

ちょっと前まではいちご100%とか、もっとさかのぼればアイズとかだったと思うんです、そういう役割って。

「僕のヒーローアカデミア」はあくまで、いわゆる「ラブコメ」ではなく、普通に少年漫画してる作品なんですが、キャラクターにそういう付随的な魅力がついてくると、読み手の幅が広がっていいですよね。

 

▼まとめ

総括すると、お茶子は可愛くて、何かエロい!

少年漫画の健康的なエロさ爆発の良キャラクターです!