僕の頭の中の悪霊~作家志望の雑記ブログ~

小説家になりたい人の書評メインのブログ。小説の創作論や、漫画アニメのサブカル、箱根駅伝のことなども語ります。

2018-02-25から1日間の記事一覧

そろそろこのブログに出てきているオリジナルキャラクター「悪霊ちゃん」について触れます。

どうも管理人です。 このブログに初めて来られた方は非常に気になっていると思います(特にスマホでアクセスしている方)。 なんか下にいるなーって。 あとはヘッダー画像も最近変わりました。 このキャラクターについてちょっと触れておこうと思います。 //…

突き抜けたブログにするために。アクセス数をアップするにはブログに「肩書」をつけないといけないと思う。

どうも管理人です。 ブログを運営している中で、もっともっとアクセス数を増やしたいという気持ちが出てくるのは当然のことですが、個人ブログには普通にやっていては限界があると思っています。 個人ブログが突き抜けたブログになるためにはどうすればいい…

雑記ブログを始めて二カ月とちょっと。アクセス数が月間10000PV間違いなしになったのでご報告。

どうも管理人です。 2017年12月17日にスタートした当ブログですが、今月のアクセス数が10000PV越え間違いなしになったので、ご報告とどんな記事が主に読まれているのかを総括として書いてみました。 // ▼まず月間10000PVになれて嬉し…

「今を大事に生きるべき」僕がそう思う理由。俳優大杉漣さんの急死と僕の兄の癌のことについて。

どうも管理人です。 先日俳優の大杉漣さんが急死したニュースを聞いた時は誰もがびっくりしたと思います。 あんなに普通に生きていた人がある日突然死ぬという事実。 ちょっとそのことについて僕の経験談も交えて書きたいと思います。 // ▼僕の兄も急に癌に…

東京マラソン2018結果!ついに設楽悠太選手、日本記録更新へ!

どうも管理人です。 ついに東京マラソン2018で高岡寿成選手の日本記録が破られました! // ▼設楽悠太選手、2時間06分11秒!!! ついに、ついに!日本記録が更新されました! 高岡寿成選手の日本記録がついに破られました!! いやーちょっと厳しい…