僕の頭の中の悪霊~作家志望の雑記ブログ~

小説家になりたい人の書評メインのブログ。小説の創作論や、漫画アニメのサブカル、箱根駅伝のことなども語ります。

ブログを書き始めて6日間経った感想

どうも管理人です。

このブログを立ち上げてから、6日目が終わろうとしています。

現在、この記事を入れて、

23記事を掲載しています。

くだらない質の低い記事が多いとは言っても、

自分で言うのもなんですが、かなりハイペースですね。

 

 

とりあえずさしあたり100記事を目標に書いているわけですが、

他のブログの方もやっているように、

現段階のPV数を報告したいと思います。

 

①現在のPV数!!

大体、1日10PVです。

……

なんていうかね、これ100記事まで達しない人が多いのがわかる気がします。

検索すると、このくらいの記事数であればみなさん10PVくらいなのですが、

 

すっごいくじけそうになります。

 

いや当然なんですよ。

この広いインターネット世界で、いきなり何百人、何千人と僕の記事にたどりついてくれるわけないんですよ!

 

けど、意外と23記事書くのって時間とられるんです。

こんなくだらないことしか書いていなくてもです。

 

akuryou.hatenablog.com

 頭によぎるのは、

これで100記事書いてもこんなPV数だったら、今までの時間って一体なんなんだろう……。という言葉。

 

②このブログの野望

でもちょっとブログを書き始めて、できたらちょっと面白いなって思ったこととして、

10000記事書いたらすっごい面白いんじゃないか?ってこと。

 

僕の記事はくだらない内容が多いんで、

大体30分で1記書いているんですが、これを10000記事に当てはめると、

300000分です。わかりづらいので時間に直すと、

5000時間です。

わかりづらいので日に直すと、

208日間!!!

しかも24時間計算なので大体実働8時間だと考えると、

625日!

いやいや……実働8時間なんて無理でしょって感じなので、

途方もない時間がかかることがわかります。

しかも毎回毎回30分ではさすがに書けません。

 

③でも10000記事いったらもしかして

10000記事いったら多分このサイトを見るほうも相当時間かかりますよね?

読んでも読んでも読みつくせない。

こうなったらすごいですよね?

だってたとえば、暇な時間はこのブログを読むっていう人が現れるかもしれません。

 

そうなったらちょっと感動、っていうかもうすでにそれはひとつのコンテンツですね。

 

でもやるからにはそれを目指して書いていきたいと思います。

とりあえずまずは100記事!

100記事の次は1000記事!

という具合に目標を達成していきたいと思います。

それではまた100記事目になる時、このネタでお会いしましょう……