僕の頭の中の悪霊~作家志望の雑記ブログ~

小説家になりたい人の書評メインのブログ。小説の創作論や、漫画アニメのサブカル、箱根駅伝のことなども語ります。

女の子の良い匂い あれは一体なんなんだ!?

どうも管理人です。

女の子ってなんでかよくわからないけど、

無茶苦茶良い匂いしますよね。

 

この間コンビニで立ち読みしていたら、5人くらいのOLの人たちが

御昼を買いに来ていたのですが、5人が僕の後ろを通りすぎた瞬間、

そこは楽園と化しました。

無駄にその後彼女たちについていくという、

気持ち悪いことまでしてしまう始末。

 

男子はみんな女の子の匂いが好きですが、

あれは一体なんなのでしょうか?

ちょっと色々書いてみました。

 

①女の子の匂い系の商品を買ってみた

f:id:akuryou:20171221234306j:plain

こんな感じの商品いくつかありますよね?

まぁわきの匂いには興味がないので、

女子高生の香りみたいな商品を買ってみたことがあるのですが、

くっさ。

という印象しかなく、この手の商品は全部が全部ためしたわけではないのですが、

まず買わない方がいいと思います、

くさいので。

 

②女の子の匂いがするらしい他の商品


理想の女の子の匂いがするらしい♡ビオレ さらさらパウダーシートの匂いを嗅いでみた!

なんだかこの男性を見ると、僕は一体なんてアホな記事を書いているんだろうと思ってしまいますが、

まぁたしかに女の子のにおいはしました。

でも、本当に良い香りがする女性はもっと良い香りがします。

このシートはクラスで中の中くらいと言ったところでしょうか。

クラスのアイドルにはほど遠いです。

いつでもどこでも漫画が読める!!【DMM.com 電子書籍】

 

③昔好きな人に聞いてみたことがある

昔、好きな人にどうしてそんなに良い匂いがするのか聞いてみたことがあるんですよね。

その子はボーイッシュであっけらかんとした性格なのに、超美少女で、こんなことを聞いても「ほら、頭の匂いかいでもいいよ」と言ってくれる天使のような女の子でした。

(ちなみに僕たちは恋人同士ではない)

 

その子いわくシャンプーというよりかは整髪料らしいです。

なんかこんな感じの。

いつでもどこでも漫画が読める!!【DMM.com 電子書籍】

つまりあの子の良い香りは整髪料=整髪料さえわかえば匂いかぎまくり!?

でも体臭もあるんじゃない?フェロモン的な。

と思う人もいると思います。けれど実は僕体臭ではないということの裏付けをもっていて、

↑で書いた天使のような子の体の匂いを嗅ぐ機会があったんですね。

(ちなみに僕たちは恋人同士ではない)

完全に無臭でした。

つまり体臭ではなく、

何らかの香料の匂いだということが明らかになりました。

いつでもどこでも漫画が読める!!【DMM.com 電子書籍】

 

みなさんも好きな人の整髪料を聞いて、

充実した生活(意味深)を送りましょう。

[rakuten:prosty-fragrance:10000005:detail]