僕の頭の中の悪霊~作家志望の雑記ブログ~

小説家になりたい人の書評メインのブログ。小説の創作論や、漫画アニメのサブカル、箱根駅伝のことなども語ります。

2017-12-19から1日間の記事一覧

夏のコミケでの新しい提案 暑さ対策の極み空調服!

どうも、どうもどうも。 ↑イモトの真似をしてみた。何の意味もないです、気にしないでください。 そろそろ冬コミの日が近づいてきました。 むちゃくちゃ楽しみですね。 しかも今年は30日、31日が土日なので2日間参加できるので嬉しくて仕方ありません。…

ガールフレンド(仮)葉月柚子が可愛すぎるので色々書いてみた

// かわいいですねー! いきなり画像を貼っちゃいましたがこれがあのCMで話題になった、 ガールフレンド(仮)に出てくる葉月柚子です。 公式データは以下の通り。 153センチ 44キロ B79/W56/H80 趣味・運動、シール集め ドコモ口座キャッシュ…

就職活動 新卒で後悔しないために

このあいだ転職活動について書いたので、今度は僕が新卒の時の話を書きたいと思います。 akuryou.hatenablog.com ①リーマンショックでいきなり不景気に。 僕が就職活動に入る時、ちょうどリーマンショックが起きました。 それまでは就職余裕の売り手市場だっ…