僕の頭の中の悪霊~作家志望の雑記ブログ~

小説家になりたい人の書評メインのブログ。小説の創作論や、漫画アニメのサブカル、箱根駅伝のことなども語ります。

2017-12-21から1日間の記事一覧

バンドリ!はあんまりヒットしていない気がするが気のせいか【BanG Dream!】

どうも管理人です。 バンドリってアニメありましたよね? っていうか今はバンドリガールズアンドパーティーってゲームもありますけど。 これに出てくるロゼリアってグループの子たちが結構可愛くて好きなんですが、 今回はゲームの方は置いといてアニメにつ…

タバコを吸うきっかけって何? 喫煙者ではない僕が調べてみた

どうも管理人です。 僕はかつてバリバリの体育会系だったため、タバコなんて一切吸っていないのですが、 まわりは結構吸っている人いますよね。 しかもなぜか得意げに。 // お金がかかるだけなので、なんだか損しそうな喫煙者ですが、気になったのでちょっと…

小説を書くこと 創作について②

前回に引き続き創作について書きたいと思います。 // ①僕の頭の中の悪霊 一番最初に書いた通り、僕にはずっと書きたいと思っている小説があります。 まさにこれを書いたら死んでもいい、と思える小説です。 現段階では構想だけで止まってますが、必ず生きて…

小説を書くこと 創作について

どうもこんにちは。 今回は小説を書くことに関してちょっと語りたいと思います。 ベストセラー小説の書き方 / ディーン・R・クーンツ 著 - 朝日新聞出版ジャンル: 本・雑誌・コミック > 文庫・新書 > 文庫 > その他ショップ: コンプリートブックス価格: 778…

脱オタファッションについて語ってみた

どうも管理人です。 このブログの記事を見ていれば何となくわかると思いますが、 管理人はまぁオタクです。 別にそれはそれで恥ずかしいことではないので 隠す必要もないと思うのですが、 オタでも服装はちゃんとした方いい! というのも僕自身、服装をちゃ…