僕の頭の中の悪霊~作家志望の雑記ブログ~

小説家になりたい人の書評メインのブログ。小説の創作論や、漫画アニメのサブカル、箱根駅伝のことなども語ります。

そろそろこのブログに出てきているオリジナルキャラクター「悪霊ちゃん」について触れます。

どうも管理人です。

このブログに初めて来られた方は非常に気になっていると思います(特にスマホでアクセスしている方)。

なんか下にいるなーって。

あとはヘッダー画像も最近変わりました。

このキャラクターについてちょっと触れておこうと思います。

 

▼僕の頭の中の悪霊

f:id:akuryou:20180225162021p:plain

どれだけリピーターの方がこのブログにいるかはわかりませんが、

 

akuryou.hatenablog.com

 一番最初の記事でちょっとこのキャラクターについて触れています。

ようは簡単に言えば僕の頭の中にいるオリジナルキャラクターです。

この子が出てくる小説を書くために小説家になりたいってずっと僕は言っているわけです。ちなみにアニメ調で表現しているので内容はライトノベル?と思われるかもしれませんが、僕の脳内で彼女がアニメ調なだけで、小説の内容は純文学です。

この子の出てくる小説を満足いく形で書きたいっていうだけの気持ちで日常を書くことにささげたいからライターに転職したり、ブログを始めたりと実生活にも影響を与え続けています。

ほんと、もしこの小説を書きあげてしまったら僕はどうなるんでしょうか。

正直僕の頭の中は10年間くらいこの女の子の登場する物語でいっぱいなので、それがなくなってしまった後のことはまったく想像できません。

この僕の考えている小説はかなり雪がモチーフとして使われているので、上の画像でも雪の中にたたずんでいる姿です。

だから僕は実際に雪が降る景色を見ると、この物語の世界に少しでも近づけたような気がするので幸せな気持ちになります。

本当に雪が降ると傘もささずに雪の中をぼーっと立ったままでいることがありますね。

 

▼で、下にうつっているのはこの子のちびキャラ版。

f:id:akuryou:20180217182648p:plain

これが上の画像のちびキャラ版ですね。

これがスマホからアクセスしていただくと常に下に付きまとうので結構目につきます笑

初見の人からすれば邪魔だなって思うかもしれませんが、当ブログのアイデンティティみたいなものなので、邪魔でも我慢してくださいね。

ちなみにこの子には性格とか色々な設定は勿論、当然名前もあるのですが、名前については絶対に公表しません。

 

akuryou.hatenablog.com

以前の記事にも書きましたが、もし公表してどこかの誰かが同じ名前を何かに使用したら、すっごく嫌だからです。

今のところ、この子の名前を検索しても一切ヒットしないので安心していますが、もし仮に誰かが同じ名前を思いついて使用したりなんかしたらもうどうしていいのかわかりません。

とりあえずこのブログ内では「悪霊ちゃん」とでも呼んであげてください。

 

▼でもこの絵自分で描いたんじゃないんですよ。

ほんと悔しいのはこれらの絵は僕自身が描いたわけじゃないんですよ。

↑ココナラのサービスを利用して外注で描いてもらったイラストなんです。

自分で描けないとダメなんですけどいかんせんまだ実力がないから現在は他人に依頼しています。

もう絶対にイラストもうまくなってこのブログに自作「悪霊ちゃん」をあふれかえらせたいと思っています。

 

▼まとめ

ノリで「悪霊ちゃん」とか名前つけちゃいましたが、すっごい変な名前ですよね。

とにかくまぁ当ブログのイメージキャラとして愛されるようになったら嬉しいです。

あ、ちなみにこんなにも脳内キャラクターを愛している僕ですが、結婚してます。

このことは妻も含めた誰にも言ったことがありません、ってか言えないでしょ笑