僕の頭の中の悪霊~作家志望の雑記ブログ~

小説家になりたい人の書評メインのブログ。小説の創作論や、漫画アニメのサブカル、箱根駅伝のことなども語ります。

2018-02-17から1日間の記事一覧

マルチなクリエイターになることこそクリエイティブの世界で生き残る人だと思う。

どうも管理人です。 僕は小説家になりたいなりたいと常日頃から思っているわけですが、小説家ってつまり一種のクリエイターですよね。 クリエイターとして生活をしていけるのって、よっぽど才能のある人だけだと思いがちですが、僕は違うと思っています。 //…

「デッド オア アライブ エクストリーム ヴィーナス バケーション」の公式HPのツイッターアイコンが可愛い件

どうも管理人です。 「デッド オア アライブ エクストリーム ヴィーナス バケーション」というゲームがあるみたいなんですが、 doax-venusvacation.jp この公式HPにある無料ツイッターアイコンが何かすごい可愛いんですよね。 // ▼正直あまりデッドオアア…

転職活動終了しました。ライターとして働けることに。

どうも管理人です。 akuryou.hatenablog.com 過去記事にもちょこちょこ書いていましたが、僕は転職活動をしていました。 「いました」ってことはですよ、ついに内定もらえました! // ▼結局受かるフラグってこれしかないと思う。 さて過去記事で転職活動の最…

ブログをひとつやり続けるのは簡単だけど複数ブログを運営するのは大変だと思う。

どうも管理人です。 このブログも始めてからようやく2ヶ月がたちました。 アクセス数は月10000pvくらいになる訪問数になってきたのでまぁまぁかなと自分で思っています。 ただ毎日更新を今のところできている僕でも複数ブログはちょっときついな、って思っ…

ふらっと秋葉原に寄ってリゼロのレムとラムの可愛いタペストリーをゲット

どうも管理人です。 ふらっと秋葉原に寄ってUFOキャッチャーをしてきました。 // ▼リゼロのバレンタインタペストリー! かわいすぎる……! 本当にこの姉妹は可愛いですよね。 僕はどちらかというとラム派という少数派です。 こんな感じの等身大?の販促物もお…