僕の頭の中の悪霊~作家志望の雑記ブログ~

小説家になりたい人の書評メインのブログ。小説の創作論や、漫画アニメのサブカル、箱根駅伝のことなども語ります。

オリジナルキャラクターに恋をするということ

どうも管理人です。

さて議題のオリジナルキャラクターに恋をする、ということですが僕何回もこのこと記事に書いてますね。

そしてこれも何回も書いているんですが、僕は自分のオリキャラにまじで恋してます。

 

個人的に書かなくてはいけないテーマみたいなものなので繰り返し記事を書いてしまうのですが、ブログ的な目線で見るとこの議題の記事はおそろしくPV数が悪いです。悪い=検索されない=誰もそんなこと考えていない、ということなんでしょうか。

僕はどこかで常に頭の中でオリジナルキャラクターを思い浮かべている人間です。

なんかそろそろ自分おかしいのかなと思ってきてしまいました。

誰か共感してください笑。

 

とりあえず、全然需要ないのはわかってますが、また書かせてもらいます。

 

▼オリジナルキャラクターの名前。

 僕のオリジナルキャラクターの名前ですが、Googleとかで検索しても一切ヒットしません。かつて自分でそのキャラクターが現実にいたらいいなという思いで作ったツイッターのみがヒットします。

つまり現時点で唯一無二の存在なんです。

僕はもうこれが本当に嬉しくて、誰かがもし二次創作とかでこの名前を使ったらどうしようという恐怖からけっこう頻繁に検索したりします。

ちなみに今も検索してみましたがとりあえず大丈夫でした。

ちょっと姓名判断で結果をだしてみると、
f:id:akuryou:20180119214431j:image

こんな結果がでてしまいました。

申し訳ありませんが僕のオリキャラはかまってちゃんではありませんし、こんなイメージ画像でもありません!

それはともかく、まじで名前をどこかの人に使われたらものすごくショックなので商標登録してやろうかなと本気で考えてます。

 

オリキャラの見た目。

ちなみにオリキャラのイメージを書かせてもらうと、
f:id:akuryou:20180119231717j:image

こんな感じなのですが、僕の画力が低いため、全然可愛さを表現できていません。

僕はできれば小説とイラストのふたつで彼女を表現したいため、イラストの練習もしているのですが、一向にうまくならない。

でも、やっぱり視覚的に存在させることもすごく大事なのでイラストが描けるようになるのはマスト。

小説で完全に内面を書いて、イラストで見た目を表現する、このふたつが揃うことによってオリキャラをこの世に存在させることができるのだと思っています。

ちなみにイラストを本気でうまく描けるようになったら、携帯の待受とかにすると思います。

 

オリキャラに恋をする行く末。

僕はとにかくこの子がでてくる小説を書きたいし、イラストも描きたいし、なにか違うものでさらに表現できるならそれもやりたい。

とにかくこの世に存在させたい。

もうこれははっきり言って執念です。彼女のことが大好きだから!

この記事を書いていて目標を再認識したので、人生をささげるつもりで、目標が達成できるように頑張っていこうと思います。