僕の頭の中の悪霊~作家志望の雑記ブログ~

小説家になりたい人の書評メインのブログ。小説の創作論や、漫画アニメのサブカル、箱根駅伝のことなども語ります。

僕の頭の中の悪霊

今日からブログを始めることにしました。

なんだか物騒なタイトルですが、一番最初の記事はこのブログ名のことについて書きたいと思います。

小説家になりたい

実は僕は小説家になりたいと、小さい頃から思いながら過ごしてきました。
いろいろ妄想とかはしてきましたが、書き上げたことのある小説はたったひとつだけです。

しかも年齢は29歳です。
ようはもういい加減諦めろよって言う話で、ちなみにこれでも普通に会社員として働いています。

でも小説家になりたい人なら同感できると思いますが、諦められないんですよね笑

頭の中はこの年になっても小説のことばっかり、ちなみに僕は大学生の頃、本気で自分の妄想の中の女性に恋をしていました。
ちなみに今はちゃんと結婚もしてます。

その女性がでてくる小説をまだ僕は書き上げられていません。
もう10年くらい頭の中でとどまっています。

それがこのブログのタイトルの由来です。
僕にとって小説家になりたい夢を捨てられないのはこの女性のせいです。
つまり僕にとっては悪霊以外の何者でもないんですね。

まぁそんな意味不明なスタートになりますが、コツコツ更新していって、なんか面白いなぁってちょっとでも思ってもらえるのを目指してがんばります。