僕の頭の中の悪霊~作家志望の雑記ブログ~

小説家になりたい人の書評メインのブログ。小説の創作論や、漫画アニメのサブカル、箱根駅伝のことなども語ります。

ファッションレンタル、「エアークローゼット」のビジネスモデルがすごい!

どうも管理人です。

僕は20台前半の時は「ストリートジャック」とか「メンズジョーカー」などのファッション誌を毎月購読して、ファッションを楽しんでいました。

でも年を取るとどんどん興味がなくなってきて駄目ですね。

そんなファッションの世界で斬新なビジネスモデルを見つけました!

 

▼エアークローゼットでファッションをレンタル!


f:id:akuryou:20180212220844j:image

もう結婚もしたし、今さらおしゃれなんてどうでもいいや……。

そんな方のためにスタイリストが服を選んでレンタルで送ってくれるという画期的なシステムが!それがエアークローゼットなんです。

まぁこれ、男性用のサービスがまだないみたいで、女性専用ではあるんですが、なぜそんな女性専用のサービスを僕が気になったかというと、僕の妻がおしゃれじゃないからに他なりません!笑

いや、男ってわがままなもんで、自分がおしゃれじゃなくても妻にはおしゃれにしててほしいんですよ。

だっておしゃれな人の方が可愛いから笑。

 

▼でも今さら服たくさん買われても困る。

でも今さら服をたくさん買われても困るんですよ。

なぜなら、

  1. あまり私服で外出しない。
  2. お金がかかる!
  3. そもそもおしゃれじゃないからセンスがない。

この3点につきます!

で、1のあまり私服で外出しないという点ですが、うちなんかは共働きなんで月に3~4回くらいしか外出ってしないんですよ。

そのくらいの外出頻度だと、エアークローゼットのレンタルで十分ですよね。

余談ですが、うちは車を持ってなくて、必要な時はタイムズレンタカーで車を借りてでかけます。

でも逆に使用頻度が少なければレンタカーの方がお得なんですよね。

エアークローゼットにもまさに同じことが言えると思います。

 

▼このビジネスモデルいいよね。

女性って服が好きなイメージが強いんで、レンタルなんかよりも自分で買う人の方が多いと思いがちですが、僕の妻みたいな人は必ずまだまだいます。

そこに気づいてビジネスにするんですから、なかなか面白い発想だなと素直に感心してしまいます。

既存のイメージから脱却するのがビジネスの始まりなのかもしれませんね。

 

▼まとめ

とりあえず僕は妻のためにエアークローゼットを使ってみたいと思います(間接的に自分のためなんだけど)。

使用した感想は妻が許せばブログにのせるかもしれませんのでお楽しみに。

登録はこちら→あなたの、もう一つのクローゼット「airCloset」