僕の頭の中の悪霊~作家志望の雑記ブログ~

小説家になりたい人の書評メインのブログ。小説の創作論や、漫画アニメのサブカル、箱根駅伝のことなども語ります。

2018-02-12から1日間の記事一覧

ファッションレンタル、「エアークローゼット」のビジネスモデルがすごい!

どうも管理人です。 僕は20台前半の時は「ストリートジャック」とか「メンズジョーカー」などのファッション誌を毎月購読して、ファッションを楽しんでいました。 でも年を取るとどんどん興味がなくなってきて駄目ですね。 そんなファッションの世界で斬新な…

ブログの文章は本当に長い方がいいのか?人間が1分間に読める分量から考えた。

どうも管理人です。 ブログの文章は長い方がいいってよく聞きますよね。 SEO的には当然いいんでしょうが、読む側としてはどうなんでしょうか? 個人的な見解を書いてみました。 // ▼その分量は本当に読まれるのか? SEO的に有利になるという意味では読…

小説家になるには年齢は関係ないと言うが。個人的に思う、年を取るということ。

どうも管理人です。 よく小説家になるには年齢は関係ない、いつからだって始められると言います。 まぁ実際にノーベル文学賞も受賞している、ジョセサラマゴはたしか結構遅かったと思います。 今回はそのことについて書きたいと思います。 // ▼本当に年齢は…

「ココナラ」でイラスト作成してもらい、ブログの画面下にオリジナルキャラクターを設置。

どうも管理人です。 画面下になんかいませんか? そう、これ僕がずっとやりたかったことなんです笑 // ▼オリジナルキャラクターを画面下に設置。 このブログのタイトルにもなっている僕の頭の中の悪霊、つまり脳内彼女的存在ですが、満を持して画面下に登場…