僕の頭の中の悪霊~作家志望の雑記ブログ~

小説家になりたい人の書評メインのブログ。小説の創作論や、漫画アニメのサブカル、箱根駅伝のことなども語ります。

2018-01-18から1日間の記事一覧

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?のアコが可愛いすぎて今さら好きになった件。

どうも管理人です。 「ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?」ってラノベありますよね? ちょっと前にアニメもやってましたよね? 実は僕、お恥ずかしながら今さらめちゃくちゃヒロインのアコが可愛いことに気がつきました。 // ▼ヒロインのアコが可愛い! …

「小説家になる」練習のために書き始めたブログ。その成果は。

どうも管理人です。 この記事でついにこのブログも90記事目を迎えます。さしあたり目標である3か月継続の3分の1の期間はたちましたし、目安である100記事までも、もうすぐ、という段階にまでなってきました。 // ▼あくまでこれは小説を書くための習慣づく…

【ノーベル文学賞】好きな作家、大江健三郎さんについて書いてみた

どうも管理人です。 僕は尊敬する作家として第一に大江健三郎さんをあげています。 ノーベル文学賞という国際的な地位も得ている小説家なのですが、それによる嫉妬?みたいな気持ちからかネット上では結構悪評も多いです。 そんな大江健三郎さんについて、こ…