僕の頭の中の悪霊~作家志望の雑記ブログ~

小説家になりたい人の書評メインのブログ。小説の創作論や、漫画アニメのサブカル、箱根駅伝のことなども語ります。

2018-01-13から1日間の記事一覧

【オタクの恋愛】オタク向け婚活サイト「とら婚」っていうのがあるらしい

どうも管理人です。 僕は色んな記事を見てもらえればわかると思うんですが、まぁまぁオタクです。 今でこそ結構オープンにしちゃってますけど、昔はやっぱりオタク趣味ってことにコンプレックスを感じていて、「付き合ったり、結婚したりする子もオタクじゃ…

箱根駅伝総合18位!山梨学院大学に今後浮上はありえるのか?

どうも管理人です。 今年の箱根駅伝、山梨学院大学は18位に沈みました。 かつての優勝校ですが、近年は一切優勝争いに絡むことなくレースが終わっています。今回で連続してシード落ち。 今後浮上することはあるのでしょうか? // ▼脱優等生。 山梨学院大学に…

VR新宿から感じたVRの限界。期待できるのは実写のみ?

どうも管理人です。 みなさんVRはご存じですか? まぁ知ってますよね、これだけ有名なんですから。 で、VRといえば僕のような二次元愛好家にとっては期待の商材なんですが、どうももしかしたら難しいのでは?というのが僕の実際にプレイしてみた感想です。 …