僕の頭の中の悪霊~作家志望の雑記ブログ~

小説家になりたい人の書評メインのブログ。小説の創作論や、漫画アニメのサブカル、箱根駅伝のことなども語ります。

【オタクの恋愛】オタク向け婚活サイト「とら婚」っていうのがあるらしい

どうも管理人です。

僕は色んな記事を見てもらえればわかると思うんですが、まぁまぁオタクです。

今でこそ結構オープンにしちゃってますけど、昔はやっぱりオタク趣味ってことにコンプレックスを感じていて、「付き合ったり、結婚したりする子もオタクじゃないと怖いなー」と思っていました。
f:id:akuryou:20180113212347j:image

同じように思っているオタク趣味を持った人はきっと多いと思うんですが、なんか今は「オタクの婚活サイト」があるみたいなんですよ。

 

▼「とらのあな」の親会社が運営している「とら婚」

このオタクの婚活サイト「とら婚」ですが、あの同人誌で有名な「とらのあな」の親会社「ユメノソラホールディングス」が運営しているらしいんですね。

そういう意味でなんとなくですが、本当にオタクに優しい感じがします。

正直、普通の婚活サイトとかに登録って勇気がいると思うんですよ。だって僕たちはオタクですよ!?

プロフィールに趣味アニメ、漫画とか書こうものなら、担当者の方に「あ、この人オタクなんだ」って心の中で笑われそうです。

頭の中では「お前なんかにマッチングできる人なんていねーよ!!笑」なんて思ってそうで嫌ですよね。

でもこの「とら婚」であればまず最初からオタクをターゲットにしているため、その点はまったく心配しなくて大丈夫です。

むしろオタクじゃない方が浮く感じじゃないでしょうか。

恋愛も不慣れなのに婚活なんて敷居が高いような感じがしますが、「とら婚」ならとりあえず始められそうですね。

 

▼実際本当に関係が発展するのか?

 実際に本当に出会えるの?というところが気になりますが、そのへんは特に心配はいらなそうです。

オタク特化型のくせして、入会後3ヶ月でお見合いまで発展が90%、交際率65%と、ターゲットを絞っているのにもかかわらず、なかなかの実績を持っています。
f:id:akuryou:20180113213317j:image

こんな感じのデートが65%で実現可能となっているわけですね!

 

 ▼とりあえず無料でカウンセリングなどを体験できるらしい。

でもなぁ、と足踏みしているあなた。

僕は同じオタクだからわかりますが、二次元だけじゃなくて当然三次元にも興味があるし、できればオタク同士で付き合いたいですよね!?

僕は正直もう結婚してしまっているのでもうあれですが、もし結婚してなかったら間違いなく使ってましたね笑

今の奥さんはオタク趣味こそ理解しているものの一緒にイラスト書いたり、アニメ見たりとかはできません。

当然今の奥さんの良さはあるので文句はないのですがオタク趣味を共有できる相手でも楽しかっただろうな、と思います。

とりあえず無料でカウンセリングなどを体験できるみたいですので、少しでも興味がある方は登録してみてはいかがでしょうか?

↓登録などの詳しい情報はこちらから。

話題沸騰!オタクに寄り添う婚活【とら婚】