僕の頭の中の悪霊~作家志望の雑記ブログ~

小説家になりたい人の書評メインのブログ。小説の創作論や、漫画アニメのサブカル、箱根駅伝のことなども語ります。

劇場アニメ「Fate/stay night[Heaven‘s Feel]」とコラボレーションしたファッションアイテムが、SuperGroupiesより発売される。

どうも管理人です。

劇場アニメ「Fate/stay night[Heaven‘s Feel]」とコラボレーションしたファッションアイテムが、SuperGroupiesより発売されるとのことです。

 

▼桜モデル、セイバーモデルのファッションアイテム。


f:id:akuryou:20180202083231j:image

これが桜モデルの着用例。

このモデルさんが桜っぽくないことを除けばそれっぽい雰囲気なのではないでしょうか?


f:id:akuryou:20180202083334j:image

この時計なんかなんとなくすごく桜っぽいです。


f:id:akuryou:20180202083424j:image

どういう風にアイテムを選定しているのかわかりませんが、たぶんキャラクターのモチーフとなっている色をベースに決めているんですかね。

とりあえず全身集めずとも時計だけ桜モデルとかを買うっていうのもなかなか面白そうです。


f:id:akuryou:20180202083544j:image

そしてこれがセイバー。またしてもモデルさんがセイバーっぽくないのでイメージがあまり沸きませんが、セイバーといえばモチーフのカラーはブルー。ブルーを基調にしたコーディネートになっています。

ちなみにセイバーモデルの時計はこれ。


f:id:akuryou:20180202083807j:image

これもすごくセイバーっぽい。時計のベルトも桜モデルと違って太めなのでメンズでも着用可能かも?

もしそうであればセイバーファンの必須アイテムになりそうです。

 

▼アニメコラボのファッションアイテム。

なんか最近多いですよね、こういうアニメとコラボしたファッションアイテム。


f:id:akuryou:20180202084144j:image

たとえばまどかマギカとか。なんかまどかが子供っぽすぎる気もしますが。


f:id:akuryou:20180202084220j:image

あともちろんラブライブコラボなんかもあります。

こう何回もファッションとアニメキャラをコラボしているわけですからおそらくお金になるのでしょう。

そしてこれらのコラボアイテムをよーく見ると、アニメキャラとコラボしているというよりかは、アニメキャラがコラボされているという印象。

このキャラクターにはこういう服装が似合うな~って、感じでコーディネートしていってポイントでそのキャラクターのモチーフカラーを使う、おそらくそんな感じでしょう。

なんで僕が思うにモデルさんの代わりにアニメキャラクターを使っている、という認識の方が正しいのではないでしょうか。

アニメキャラクターは一般の人にも受け入れられるようになってきていますし、下手なモデルさんより可愛いのですからそういう使い方があってもおかしくありません。

将来的にもしかしてアニメキャラクターにモデルの仕事をとられる!?そんなクールジャパンな文化も発展する可能性がありますよね。

 

▼まとめ

アニメって多方面でお金になるんだからすごいですよね。

どちらかというとファッションとアニメって真逆だと思うんですがそれが奇跡のコラボ。

新しい発想は何から生まれるかわかりませんね。