僕の頭の中の悪霊~作家志望の雑記ブログ~

小説家になりたい人の書評メインのブログ。小説の創作論や、漫画アニメのサブカル、箱根駅伝のことなども語ります。

無料アプリ「ザ手相」で手相を占ってみるとなかなか面白い

どうも管理人です。

僕は暇なときなんとなく自分の手のひらを見ます。特に意味はないんですが、「ふーん」って感じで、じっと見てしまいます。

そんなこんなで、なんとなく自分の手相が気になったので手相アプリで占ってみました。

 

▼ザ手相。


f:id:akuryou:20180316215143j:image

手相占いてーって思ったときに、真っ先にあたまに浮かんだのは、「今の時代スマホのカメラで手を撮って手相占うアプリ絶対あるだろ」ってこと。

検索したら案の定、「ザ手相」というカメラで撮影して占える手相アプリがありました。

指示に従いながら自分の右手と左手を撮影。

さてその結果は。

 

▼とりあえず仕事運。


f:id:akuryou:20180316215518j:image
f:id:akuryou:20180316215526j:image

先天性と後天性の運勢を占うことができるんですが、とりあえず先天的に自分の世界にのめり込む性質があるらしく、趣味を極めると良いのでは?という結果は小説家になりたい僕としては嬉しいですね。

後天性の行動力があるっていうのは転職に踏み込んだことを考えるとたしかにそうなのかもしれません笑。

 

▼恋愛運。


f:id:akuryou:20180316215856j:image
f:id:akuryou:20180316215903j:image

正直恋愛運とか今さらどうでもいいんですけど、先天性の寝ても覚めても相手のことを考えてしまうっていうのは当たっている気がします。

【ふられても諦められない】好きな人に何回も告白するということ - 僕の頭の中の悪霊

以前↑の記事でも書きましたが、僕は好きになった女性に100回くらい告白するほどその人のことを考えてしまうタイプ。

そんなんだから基本的にその恋は実らないわけなんですが、想像力の豊かさが恋愛のそういう思いに繋がってくるという占い内容はなんか面白いですね。

 

▼本当の自分。


f:id:akuryou:20180316220830j:image
f:id:akuryou:20180316220837j:image

まぁとにかくひとつのことにのめり込むタイプだというのが総括した結果だと思います。

たしかに僕は仕事でもそうですが、よくも悪くもひとつのことにのめり込むタイプなので、自分でも自覚しているその特性が、手相に現れるのは「やるな!手相アプリ!」って感じでした。

 

▼まとめ

さてこの「ザ手相」。

有料メニューにすればもっと詳細を占えるみたいですが、無料でも十分楽しめます。

プレイストアでダウンロードできるので暇潰しにいかがでしょうか?