僕の頭の中の悪霊~作家志望の雑記ブログ~

小説家になりたい人の書評メインのブログ。小説の創作論や、漫画アニメのサブカル、箱根駅伝のことなども語ります。

【意外と癒されるよ!】オタク部屋のススメ!

どうも管理人です。

オタクグッズをところせましと部屋に設置する人いますよね?

まるでドン・キホーテみたいに。

そんなオタク部屋について書きたいと思います。

 

▼オタク部屋ってこんなんだ!

 
f:id:akuryou:20180220001132j:image


f:id:akuryou:20180220001144j:image

いやーすごいですね。

正直、初めこういう部屋をネットとかで見た時はドン引きしましね、まじで。

だってそうでしょ?まずこんなんじゃ人呼べないし、何よりおかしいじゃないですか、普通に考えて。

大好きなのは伝わってきますけど、いくらなんでも好きすぎだろ!ってツッコミをいれたくなります。

やりすぎって言葉がぴったりと言うか、まぁ僕以外の人も同じような意見だと思います。

 

▼でやってみた。

で、実は最近僕も家にオタクグッズを飾ってみたんですよ。

きっかけはUFOキャッチャーで色んなアニメグッズを取ったから。

ふらっと秋葉原に寄ってリゼロのレムとラムの可愛いタペストリーをゲット - 僕の頭の中の悪霊

タペストリーとか取っても飾らなかったらもったいないじゃないですか?

だから勢いで飾ってみたんです。


f:id:akuryou:20180220002202j:image

ばんっ!

どうでしょう?リゼログッズがたまったので一気に飾ってみました。

これやってみればわかるんですが、スッゴい癒されます。なんか一気に部屋が華やかになるんですよね。

飾れば飾るほど華やかになるんで、たくさん飾る人の気持ちがわかった気がします。


f:id:akuryou:20180220002658j:image

 こういう痛車とか、


f:id:akuryou:20180220002715j:image

フィギュアだらけにしちゃうのも同じような気持ちなのでしょう。

なんていうか幸せな気分になります。

 

▼まとめ

えーっと、オタクの方たち、一度勇気を出してオタクグッズを部屋に飾り付けてみてください。

正直、僕も最初は理解できませんでしたが、いざやってみると、意外とすっごい癒されます。

親と一緒に住んでいる人とかは難しいかもしれませんが、独り暮らしの人は是非トライしてみてください。

……もう戻ってこれなくなる可能性もありますが笑