僕の頭の中の悪霊~作家志望の雑記ブログ~

小説家になりたい人の書評メインのブログ。小説の創作論や、漫画アニメのサブカル、箱根駅伝のことなども語ります。

痴漢は犯罪!でもそれは冤罪?なぜ痴漢はなくならないのか

どうも管理人です。

こんなことを話題にするのもちょっとあれなのですが、今回は痴漢について取り上げたいと思います。

 

痴漢は当然犯罪です。

もし自分が女性で痴漢されていると思うと、本当にめちゃくちゃ怖いですよね。

でも痴漢ってこれからもずっといなくならないでしょうね。どんなに科学が進歩しても痴漢はいなくならないでしょう。

 

▼なぜ痴漢をしてしまうのか。

なぜ男は痴漢してしまうのか。

僕が満員電車に乗った時の話をしましょう。

都会の満員電車って本当にすごくて身動きひとつ取れない状態になるのは、みなさんもご存じのこと。

そんな状態で若い女性と密着すると、ちょっとほんとにやばいなと思います。気持ち的に。

これは男はだったら仕方ないことだと思います。体は正直反応してしまいます。これを止めるのははっきりいって不可能です。

 

けど触ったりするとなると話は別物です。

人間には理性がありますからね。男性全員の本音を代弁すると、可愛い女性を見たら全員が触りたいなと思っています。

そんなことないでしょ、と思うかもしれませんが、世の中コンビニに行けばエロ本が売ってるくらいです。

それだけみんなエロなんです。

つまり、潜在的にすべての男性が痴漢になる可能性があるといっても大袈裟ではないでしょう。

100人男性がいたら1人は欲望に負けて、実際に痴漢をしてしまう。これが現実です。

ですので痴漢がいなくなるイコールこの世の男性という男性から性欲がなくなる、ということになります。

 

▼冤罪痴漢について

冤罪の痴漢ほどおそろしいことはありません。

男はみんな触りたいという欲望をかかえていることはみんな知っているので、「俺はやってない!!」といっても「はいはい笑」で終わってしまいます。どうせ触ったんでしょ笑みたいな。

でもどこまでが痴漢なのでしょうか?

例えばおしりを確実に揉んだりしているのであればそれは間違いなく痴漢です。

でも上でも書いたように、反応してしまっている体が当たっているだけで痴漢と取られることもあるようです。

これは男性にとって本当に避けられないことなので、世の中の女性はどうか理解してほしい。

気持ち悪いのはわかるけど、どうか理解してほしい。

 

▼AVやエロ漫画が犯罪を助長?

最近犯罪をすぐに漫画やアニメに繋げる傾向がありますが、あれも間違っていると思います。

痴漢と同じく、すべての人間が犯罪者になる可能性を秘めています。そして同じ様にすべての人間に理性があります。

理性が飛んでしまわない限り、どんなに残忍なメディアを見ても犯罪を起こすことはないのですから、直接的な関わりはありません。

理性が飛んでしまった人がたまたまそのメディアに影響された、というのが正しい図式でしょう。

 

痴漢に関しても同じです。

なにを隠そう僕もそういうエロ漫画とAVは大好きだし、むしろそのジャンルがメインです。

でも痴漢はしません。犯罪じゃなければしてると思います。でも犯罪だからしないんです。

 

▼集団痴漢という恐怖

集団痴漢というのがいるみたいですが、やられた方はこれまじで怖いですよね。

人間不振になること間違いなしです。

 

この痴漢は僕が思うに、痴漢をしてた人が意気投合して集まったのではなく、ひとりだと怖くてできないから集まってしてる、っていうかんじがします。

人間ってほんと集まると調子にのりますからね。

学校とか会社でもいますよね、ひとりだとなにもできないのに、集まると急に騒ぎだす奴。

そういうのと同じ人種だと思います。ある意味単独痴漢の方が勇気ある男と言えます(けっしてほめてはいない)。

 

▼で、結局どうすればいい?

僕ははっきりといえることがひとつあります。

男性は高頻度でちゃんと自分で処理しましょう。

処理したあとの男性は目の前に裸の女性がいても、なにもしません。

男性は自分が潜在犯であることを自覚し、自分で未然に防いでいきましょう。