僕の頭の中の悪霊~作家志望の雑記ブログ~

小説家になりたい人の書評メインのブログ。小説の創作論や、漫画アニメのサブカル、箱根駅伝のことなども語ります。

2017-12-22から1日間の記事一覧

実は優秀?作業服のワークマンで買える衣料品

どうも管理人です。 今日はちまたで有名なワークマンについて書いてみたいと思います。 // ①実は優秀?作業服のワークマンで買える衣料品 近年、ユニクロ・ジーユー(ファーストリテイリング社)に代表されるファストファッションが流行です。 少し前まではユ…

ライトノベルは面白いのか?

どうも管理人です。 今回は小説好きにはもはや一応外すことのできないライトノベルについて書いてみたいと思います。 // ①ライトノベルとは? ぶっちゃけ僕もライトノベルの定義はよく知らないのですが、 一応こんな感じらしいです。 ライトノベルとその他の…

女の子の良い匂い あれは一体なんなんだ!?

どうも管理人です。 女の子ってなんでかよくわからないけど、 無茶苦茶良い匂いしますよね。 // この間コンビニで立ち読みしていたら、5人くらいのOLの人たちが 御昼を買いに来ていたのですが、5人が僕の後ろを通りすぎた瞬間、 そこは楽園と化しました。 …