僕の頭の中の悪霊~作家志望の雑記ブログ~

小説家になりたい人の書評メインのブログ。小説の創作論や、漫画アニメのサブカル、箱根駅伝のことなども語ります。

2017-12-24から1日間の記事一覧

そういえばライトノベルのMF文庫新人賞に応募しました

どうも管理人です。 そういえばライトノベルの新人賞、MF文庫新人賞に応募していました。 していましたって言い方に???の感じる人がいると思いますが、マジで忘れてました。一ヶ月くらい前に応募したので、12月末締め切りの奴です。 仕事とプライベートで…

痴漢は犯罪!でもそれは冤罪?なぜ痴漢はなくならないのか

どうも管理人です。 こんなことを話題にするのもちょっとあれなのですが、今回は痴漢について取り上げたいと思います。 痴漢は当然犯罪です。 もし自分が女性で痴漢されていると思うと、本当にめちゃくちゃ怖いですよね。 でも痴漢ってこれからもずっといな…

小説を書くこと 創作について③

どうも管理人です。 もはや③になってしまったこの題名ですが、 やっぱり自分のことを整理するためにも書く必要があるため書いていきます。 akuryou.hatenablog.com akuryou.hatenablog.com ▼フォークナーや、中上健次の世界。 フォークナーや中上健次は、ひ…

あくびが多い原因は? とまらないあくび、これって病気?

// どうも管理人です。 今日電車に乗っていたら、目の前に座っていた男性があくびをしたんですね。 まぁきっと眠いんだろう、と暖かい目で見ていたのですが、 少し経ってその男性はまたあくびをしました。 しかもめちゃくちゃでかいあくびです。 // おやおや…