僕の頭の中の悪霊~作家志望の雑記ブログ~

小説家になりたい人の書評メインのブログ。小説の創作論や、漫画アニメのサブカル、箱根駅伝のことなども語ります。

【他人の好きを知れる】ツイッターを始めて良かったこと。戸田真琴さんとか可愛い人の存在を知れたこと。

どうも管理人です。

ブログを始めてよかったと思うことはいくつかあるんですが、僕の場合ブログと同時にツイッターも始めたんですよね。

そんな中でよかったと思うことを書きたいと思います。

 

▼まずセクシーアイドルの戸田真琴さんを知ったこと。


f:id:akuryou:20180303221656j:image

ツイッターって今までなんかよくわからなくて、やり始めようとも思わなかったんですが、ブログと連動させるために何となく始めたんです。

そしたらツイートからすごい色んな情報が手にはいるんですね。

そんな中で誰かが戸田真琴さんのツイートをリツイートしているのを見つけて戸田真琴さんの存在を始めて知ったんです。もう、めちゃくちゃタイプで可愛くてびっくり!


f:id:akuryou:20180303221641j:image
f:id:akuryou:20180303222145j:image
f:id:akuryou:20180303222157j:image

すっごい下世話な話になってしまいますけど、こんなに可愛い子のそういう映像が見れるってすごい幸せなことです笑。

いやーでもほんとすっごい可愛いんで、もっと色んなメディアに進出してほしいです。

ツイッターをやっていなかったら知らずに終わっていたと思うのでツイッターに感謝ですね。

 

▼ほんと色んな人の好きを発見できて楽しい。

ついさっきも他の人のツイートを見ていたら朝比奈祐未さんとかいうグラビアアイドルを見つけてこれまたたまげました。
f:id:akuryou:20180303222722j:image

すっげぇなこの人……笑。

大体、人々のツイートってその人にとって「これ、良い!」っていうものをツイートしたりしているので、気さえ合えばなかなか有益な情報ばかりなんですよね。

ツイッターってすげぇな。ってほんと思いました(今さらだけど)。

あとは、前に記事でも書いたけど、「女主任・岸見栄子」 とかの可愛いイラストを書く漫画家さんも知れたりもしました。

「女主任・岸見栄子」が可愛すぎるので記事にしてみた。 - 僕の頭の中の悪霊

 

こんな風に「他人の好き」に共感できる体験は非常に楽しいです。

僕も「これいい!」って少しでも思ったものはリツイートするようにしています。なぜなら良いものは他人にも伝えたいですから。僕自身、それで楽しい思いをさせてもらっていますしね。

 

▼ツイッターを勘違いしていた。

ほんと僕は今までツイッターを勘違いしていました。

「え?ただのつぶやきをシェアするって意味わからん」って本気で思ってましたからね。

僕自身やり始めてどうしてこんなに世の中に浸透したのかがやっとわかりました。

たしかにつぶやきには違いないんですが、個人のつぶやきには、こんなにも力があることを思い知らされたというか、目が覚めた思いですね。

現実の世界だと「自分の好き」を他人に言うって意外とものによっては素直に言えないことだと思うんです。

ツイッターってそんな「好き」なことをツイッターというフィルターを通して他人に発信してくれる、すっごいツールなんです。

 

▼まとめ

ということで僕みたいに今までツイッターをやっていなかった、という人。

是非始めてみることをおすすめします。

「他人の好き」に触れるって、意外と刺激的で楽しいですよ。