僕の頭の中の悪霊~作家志望の雑記ブログ~

小説家になりたい人の書評メインのブログ。小説の創作論や、漫画アニメのサブカル、箱根駅伝のことなども語ります。

コスプレイヤーのカモミールさんが二次元キャラばりに可愛いすぎる件。

どうも管理人です。

今から言うのはあくまで僕の持論です。

多くのコスプレイヤーさんがアニメキャラクターのコスプレをしていますが、正直二次元キャラクターって可愛すぎるから、どんなに上手にコスプレしても絶対に二次元キャラクターになれない!ということ。

コミケとかでコスプレをしている人を見ても、ああ、二次元キャラクターの方がはるかに可愛いな、と冷めた目で見てしまうことがあります(三次元っていうくくりで見たらレイヤーさんたちは十分可愛いんですけどね)。

でも、とあるコスプレイヤーさんを見て、僕の持論は打ち崩されることになったのです。

 

▼それがカモミールさんだ!

f:id:akuryou:20180404231302j:plain

見てください!この画像を!

FGOのマシュそのものじゃないですか!!

おそらくマシュが現実世界にいたら本当にこんな感じなんだろうな、という風に満場一致で思ってしまうくらいの完成度の高さと可愛さ。

このお方はカモミールさんという名前のコスプレイヤーです。

ちなみにマシュを知らない人のために参考画像がこちら。↓

f:id:akuryou:20180404231557j:plain

二次元のマシュは超可愛くて人気キャラクターな分、マシュのコスプレをするとどうしてもキャラクターに負けてしまうと思うんですよ。

これはもう、レイヤーさんのせいとかじゃなくて、本来のマシュが可愛すぎるから起きる現象なんですが、カモミールさんはそんなもの関係なしに、キャラクターと対等な可愛さを表現できてしまっている!!

f:id:akuryou:20180404231909j:plain

まぁおそらくもともとこのカモミールさん自身、すごく可愛いお方っていうのもあるんでしょうけど、それにしたってすごい完成度です。

三次元は二次元の可愛さを絶対に越えられないという風に思っていましたが、カモミールさんは対等かそれ以上の存在になってしまっています。すごすぎる……。

 

▼そしてFF7のティファも。

f:id:akuryou:20180404232237j:plain

そしてそしてFF7のティファのコスプレも!

これまたさっきのマシュばりの完成度で、可愛すぎます。

ティファっていえば、FF7発売当時から多くの男子たちがその魅力を通過してきたS級ランクの二次元キャラ。

そのティファに十分ついて来てしまっているのだから、驚きですよね。

わかんないけどこんな高いコスプレ能力があれば、テレビ出演とか、ビジネスに発展できそうですよね。

もう、まさにプロのコスプレイヤーと言ってもいいでしょうね。

 

▼リゼロのレムとラムもあった!

そして僕の好きなリゼロのレムとラムもやっているみたい。

f:id:akuryou:20180404232741j:plain

f:id:akuryou:20180404232759j:plain

やっぱり可愛い!

可愛いが、めちゃくちゃ可愛いが……、

f:id:akuryou:20180404232914p:plain

これは二次元の方がレベルが上か……。

カモミールさんも超可愛いんですが、レムとラムは二人そろった時の破壊力が可愛すぎて、さすがに二次元の方が上かな……。

↑どんな立場でもの言ってんだ俺笑。

 

▼まとめ

コスプレイヤーのカモミールさんは僕の持つ持論を覆すようなコスプレをしているものすごいレイヤーさんです。

人間が二次元の可愛さに達することができる可能性を僕に教えてくれました。

今度コミケとかで見かけたらめちゃくちゃ写真撮ります!!