僕の頭の中の悪霊~作家志望の雑記ブログ~

小説家になりたい人の書評メインのブログ。小説の創作論や、漫画アニメのサブカル、箱根駅伝のことなども語ります。

キスをするだけの関係?キスフレの謎【本当はどこまで?】


f:id:akuryou:20180108134409j:image

どうも管理人です。

セフレって言葉ご存じですか?ご存じの通り、付き合ってはいないけどセックスをするだけの男女関係ですね。

この関係は結構以前より世間で知られていました(と言っても正統派な関係ではありませんが…)。

しかし現代ではセフレよりもいびつな、「キスフレ」という存在がいるみたいなんです。

 

▼キスフレってなんだ!?

まぁ説明するまでもなく、キスまでをする友達以上恋人未満の関係を保っているのがキスフレっていうらしいんですね。

なんじゃそりゃっていうのが僕の意見で、本当にキスだけで満足できるの??っていうのが最大の疑問です。

まぁそれについては想像通りみたいで、

「そのままセフレに持っていきたい」(31歳/食品・飲料/技術職)

このようにアンケートで正直な意見を言う男性もいるわけです。そりゃあそうですよね、最初はキスだけでいいかもしれないけど、どんどん欲求はたまっていきます。

「キスが好きだから」(28歳/医療・福祉/事務系専門職)

中にはキスフレが欲しい理由についてこんな回答をしている人もいますが、本音なんでしょうかね?

Q.いわゆる「キスフレ」はほしいですか?
「はい」20.7%
「いいえ」79.3%

はいと答える人が20%と低割合のことから正直確実に本音を隠したアンケートと言えるでしょう。

男としては別に特別労力を使ってまでは欲しくないけど、ほしいかほしくないかで言ったら欲しい。しかもあわよくばその後の展開も!

というのが本音でしょう。

 

▼女性は一体何を考えているんだ!?

 僕が思うに女性ってすごく寂しがり屋なんですよね。で、別にそれが悪い訳じゃないんだけど、本当にひどいのは彼氏と別れたばかりの女性。本当に彼女たちはひどいもんで、僕の経験を言うと別れたばかりの二人の女性にかなり言い寄られました。でも数日たつとあんなに甘えてきたのにケロッとしてる。むしろこっちから誘うと今度は断ってくる笑

その気にさせるな!っていう感じなんですが、女友達にも聞きましたが女性とは寂しくなるとそういうものみたいです。

そんな女性の寂しさを紛らわす存在、それがキスフレなんでしょうね。そしてセフレよりも悪質なのは女性側は別に体の関係までにはなりたくないからキスだけにとどめたいというところ。

当然大半の男性はそうではないわけですから、いつか刺されるぞ。と思います。

キスフレに殺されるって事案、公には当然なりませんが結構あるんじゃないでしょうか?

 

▼まだまだあるぞ!ソフレ!カモフレ!

キスフレには亜種が存在します。そのひとつが「添い寝するだけの関係」。何かすごいですね。

限りなく近づきはしましたが結局添い寝までで終わり。すごく寂しい笑。

そしてさらには「恋人のふりをする関係」、カモフレ(多分カモフラージュフレンド?)なるものも存在するみたいなんです。

ここまで来るとどちらかの寂しさを紛らわせるだけのための関係というのが見え見えです。

でも辛いのはどの関係でもおそらく片方は最終的には付き合ったりしたいなーと思っているであろうこと。

結局人の好意を利用した関係なのだと思います。

おそらく言葉は変わってもキープ君だとか、そんなものと本質は同じ。

自分が幸せになるために人を利用する行為がここまでメジャーな言葉として広がっていくのはすごく悲しいことですね。