僕の頭の中の悪霊~作家志望の雑記ブログ~

小説家になりたい人の書評メインのブログ。小説の創作論や、漫画アニメのサブカル、箱根駅伝のことなども語ります。

Googleで「僕の頭の中」で検索すると1ページ目に出るようになった話。

どうも管理人です。

まぁタイトル通りなんですけど、Googleで「僕の頭の中」で検索すると1ページ目に出てくるようになりました!

 

▼最大のライバル「僕の頭の中の消しゴム」!?

当然、「僕の頭の中の悪霊」とまで入れて検索すればこのブログが出るのは以前からなんですが、「僕の頭の中」で出るようになったのは嬉しいです。

なぜならあの有名な「僕の頭の中の消しゴム」があるから。

もうね、最大のライバル。知名度では遥かに「僕の頭の中の消しゴム」ですが、Google検索ではどっこいどっこい?の勝負になってきました。

ちなみに今現在のGoogle検索の一番上に来ているのは「僕の頭の中」というブログでした。

さすがにどんずばなタイトルのブログには負けてしまいますが、このブログも少しずつ軌道に乗ってきたとみていいのでしょうか。

 

▼え?「僕の頭の中の消しゴム」じゃない?

そして上の文章を書いたあと、あらためて検索したらなんと、


f:id:akuryou:20180210223251j:image

私の頭のなかの消しゴムでした笑

大いなる勘違いに笑ってください。

いやでも最大のライバルがいないとしても、「僕の頭の中」っていう結構頻出してきそうなワードの中で上位に入っているということを喜ぶべきでしょう!

 

▼昔、「僕の頭の中の悪霊」というタイトルで小説を書いていた。

昔、このタイトルで小説を書いていたことがあったんですよ。

結局完成せずに止まってしまっているんですけど。

内容としては、「自分の頭の中にいる女性を表現するためにすべてを捨てた主人公がその目標を叶えることなく野垂れ死にするが、最後にその女性が目の前にいるという話」。

まぁ僕のことを間接的に書いている私小説的な小説でした。けれど内容的に芸術家小説として見ることもできるかもしれないけど、ちょっと自分の趣味に走りすぎてる感があって無理だな、と思ってやめたんですよね。

でも短編としてなら何とかなりそうな気がしてきたんで、また書いてみようかな。

 

▼このブログがその小説みたいにならないように。

まぁこのブログはそんな暗い内容ではなく、オタク寄りな雑記ブログです。

みなさんが楽しく、そして時にはためになる?ために一生懸命更新していきますのでどうかよろしくお願いします。

基本的に毎日更新してますが、↓の方にあるツイッターをフォローしてもらえると更新情報が受け取れますので、どうぞよろしくお願いします。

 

▼まとめ

今までの中で一番雑記らしい雑記を書いてしまったかもしれません。

こんなブログですが定期的に見てくれる人が出てきてくれるとすごく嬉しいです。