僕の頭の中の悪霊~作家志望の雑記ブログ~

小説家になりたい人の書評メインのブログ。小説の創作論や、漫画アニメのサブカル、箱根駅伝のことなども語ります。

2018-02-04から1日間の記事一覧

ブログを始めて約1カ月半。とりあえず1日/100PVには継続的に乗ったのでご報告。

どうも管理人です。 とりあえずブログを始めて約1カ月半くらいの日数が経ちました。 あまり規模の大きい話ではないのですが、ようやく安定して1日/100PVを越えるようになったのでご報告します。 // ▼雑記ブログでようやく1日/100PV達成。 ここでいう1…

東海大の關、鬼塚、舘澤、阪口の4人アメリカオレゴン州で合宿!

どうも管理人です。 東海大の關、鬼塚、舘澤、阪口の実力者4人がアメリカオレゴン州で現地コーチの元で2カ月間の長期合宿をするみたいですね! // ▼どんな結果が出るか楽しみ! こうやってオフシーズンに本格的に大学生が海外で合宿をするのは初めてなんじ…

自分が1年以内に死んでしまう可能性はどれくらいあるのだろう。自殺と交通事故を含めて考えてみた。

どうも管理人です。 今、なんとなく気持ちが落ち込んでいるので出てくるネタも何となく暗い感じのものになってしまっている管理人です。 まぁそんな前置きは抜きにして、単純に人って本当にいつ死ぬかなんて誰にもわかりませんよね。その人が生前どんなこと…

小説を書くもの同士は仲良くなれるのだろうか?

どうも管理人です。 小説家志望の人って多い?ような気がします。 個人的には創作トークとかできて仲間がいると面白いような気がするんですが、なんとなく多分仲良くできないだろうなーという感じもします。 そのことについてちょっと語ってみますね。 // ▼…