僕の頭の中の悪霊~作家志望の雑記ブログ~

小説家になりたい人の書評メインのブログ。小説の創作論や、漫画アニメのサブカル、箱根駅伝のことなども語ります。

ラブライブ!スクールアイドルフェスティバルALL STARSが結構いい感じ!?スクリーンショット公開

どうも管理人です。

ラブライブ!スクールアイドルフェスティバルALL STARS」

ラブライブの新しいリズムゲームで、2018年配信予定なのでかなり幅があるのですが、プレイ画面のスクリーンショットが公開されました。

これがなかなかよい感じなんですよ!

 

▼これはリズムゲームしてるどころじゃない!

 
f:id:akuryou:20180129203129j:image

これ結構クオリティ高いですよね!?

僕はそこまで千歌ちゃんのことが好きなわけではないのですが、そんな僕ですら千歌ちゃんのことが可愛く見えてしまう。

いや、てかほんと可愛いなこれ。

千歌ちゃんでこれなんだから曜ちゃんとかまじでやばそうですよね!

もう期待感しか生まれません。

そういえば、歌マクロスなんかもキャラクターのCGがすごく可愛いですが、あんな感じのレベルで各キャラクターが動いていたらもうとてもリズムゲームを楽しんでいるどころではありません。

 

リズムゲーム中の画面。


f:id:akuryou:20180129203715j:image

 すっげぇかわいい笑。

てかこれアーケードゲームの「アフタースクールアクティビディ」よりもぶっちゃけ上ですよね?

実際にプレイしたらどうなるかはわかりませんが、アイマスでも結構グラフィック綺麗だし、アーケードゲームの方の人気が無くなっちゃうんじゃないかなと思います。


f:id:akuryou:20180129204410j:image

この穂乃花の生き生きとした表情なんてたまりません。余談ですが僕は海未ちゃんファンではないのですがCGになると海未ちゃんって妙に可愛く見えます。なんでだろ。


f:id:akuryou:20180129204615j:image


f:id:akuryou:20180129204650j:image

なんかこれとてつもないゲームになりそうですよね。ラブライブの人気が再燃しそうな気がします。

ほんと残念なのは曜ちゃんのスクリーンショットがまだ公開されていないこと!


f:id:akuryou:20180129210617j:image

いやあるにはあるんですが、ちっちゃすぎてよく見えない(この画像だとちょっと細すぎる?気がします。もうちょっと肉付きがいいような気もしますが)。

 

 他のキャラクターがこれだけ可愛いので曜ちゃんのクオリティへの高さにも期待が高まるわけでが、ちょっと怖いのは最近追加されたアーケード版の曜ちゃん。

僕だけかもしれませんがあの曜ちゃんはなんかちょっと違う?ような気がします。

その分、僕はこのオールスターズに期待をせざるおえません。

 

▼ゲームオリジナルキャラも可愛いかもしれない。


f:id:akuryou:20180129211453j:image

このゲーム発のキャラクターもいるみたいですね。正直見た感じぱっとしないんですが、AQUASのメンバーを初めて見た時もそう思ったので動いていくにつれて魅力的に写っていくのかもしれません。

ちなみに一番右の顔を隠しているキャラクターですが、どこまでそのキャラを続けていくのでしょうか。

たしかバンドリのゲームにも着ぐるみを着たキャラがいたと思いますが、最近着ぐるみを脱いだっぽいです。

顔を隠したままでどこまで行くのか、これもある意味大注目です。

 

▼まとめ

色々書きましたが、クオリティが間違いなく高いゲームなのは間違いありません。

これでこけたらラブライブ自体が終わるかもしれませんね笑。

2018年配信予定なのでほんといつになるかわかりませんが、1日でも早くプレイをしたいゲームです。