僕の頭の中の悪霊~作家志望の雑記ブログ~

小説家になりたい人の書評メインのブログ。小説の創作論や、漫画アニメのサブカル、箱根駅伝のことなども語ります。

コミケのコスプレエリアの貼り紙が犯罪を助長している件

どうも管理人です。

コミケ2日目行ってきました。

まぁ本番は明日なので今日はこのへんで切り上げるのですが、さっきコスプレエリアに行ってきたんですね。

 

コミケのコスプレエリアはすごい。

コミケのコスプレエリアはすごい!で一体なにがすごいのかって、色々すごい。

 

まず人が多い。すりあしで歩かないといけないくらいまず人で込み合ってます。まぁ立ち止まってカメラ撮影してるっていうのと、レイヤーさんの周囲はある程度空間ないといけないっていうのもあると思いますが、

とにかく前に進めません。

 

もうひとつは過激なコスプレが多い!

他のサイトで見たことがある方も多いと思いますが、非常に過激です。

あれってどういう気持ちなんですかね?我々としてはうれしいですが、さすがに丸出しすぎではないか?と思ってしまいます。

 

そして最後に撮影する側もすごい!

ほんとびっくりするのは平気でスカートの中とか、セクシーな角度を撮影する方が多いです。

非常に気持ちはわかりますが、僕なら恥ずかしくてお願いしづらいです。

 

▼さて本題の貼り紙

上記の過激さはやっぱりちょっと問題になっているようです。

そりゃあそうだ、レイヤーさんたちは真剣にキャラになりきっているのだから、決して変な目で見てはいけない。

で本題の貼り紙がこちら。


f:id:akuryou:20171230151437j:image

え?エロ!笑

なぜ企画した人はこんなそそる絵にしてしまったのでしょうか?

痴漢防止の貼り紙とかありますよね?あれって結構まじめじゃないですか(当然まじめであるべきなんだけど)。


f:id:akuryou:20171230151631j:image

痴漢の貼り紙がこれだったらまじで怒られるぞ?笑

僕は、ゲームとか漫画が犯罪を助長しているという意見には猛反対なんですが、これは絶対に助長している笑。

興奮しきったカメラマンたちに対して火に油を注いでいます。

まぁあんまり真面目すぎる貼り紙だと、撮影する方もされる方もあまり楽しめないという側面もあると思うので、どうかみなさん、これを見て興奮しないでくださいね!

 

▼レイヤーの写真はないのか?

ここまで読んでいただきありがとうございます。

え、レイヤーさんの写真はないのかって?

やっぱりレイヤーさんの写真をのせるとなると掲載許可とか必要だと思うんでさすがに貼れません。

でもこれならなんか貼ってもよさそうなので、これを見てコスプレエリアの雰囲気をかんじてください!


f:id:akuryou:20171230152138j:image

ロボライブ!