僕の頭の中の悪霊~作家志望の雑記ブログ~

小説家になりたい人の書評メインのブログ。小説の創作論や、漫画アニメのサブカル、箱根駅伝のことなども語ります。

【ラブライブサンシャイン】渡辺曜が可愛すぎるので記事にしてみた

唐突だけど管理人はラブライブが好きな、ラブライバーです。

ちなみに1期メンバーでは、

穂乃果←希・ことり・花陽←ハラショー・真姫←りん・にこ・うみ

という順番で好きで、2期メンバーつまりAqoursでは、

ぶっちぎりで渡辺曜が好きです(ずら丸もちょっと好きだけど)。

 

とにかく可愛すぎる渡辺曜について一度記事にしたいと思っていたので、ちょっとだけ色々書いてみました。

 

渡辺曜のスリーサイズ

f:id:akuryou:20171218011434j:plain

いきなり気持ち悪い表題ですね!

最初に曜ちゃんの競泳水着姿が公表された時は、多くのラブライバーが驚嘆したことでしょう。ちなみに身長スリーサイズは以下の通りらしいです。

  • 身長157センチ
  • B82
  • W57
  • H81
ちなみにこの身長スリーサイズを現実の芸能人にあてはめると、
なんと石原さとみとほぼ一緒でした!

f:id:akuryou:20171218011910j:plain

なんとなくこの画像曜ちゃんっぽいですよね笑

今後、石原さとみをテレビで見た時は、「曜ちゃんって現実にいるとこんな感じなんだー」と想像してみると面白いかもしれません。

 

②2期の練習時の髪型が可愛い

f:id:akuryou:20171218012258j:plain

信じがたい可愛さです。結婚したい

2期で一番衝撃だったのは曜ちゃんの髪をしばった姿でしょう。

普通にしてても可愛いのにどうして製作サイドはこんなことをするのでしょうか?

ちなみに僕の妻も曜ちゃんが一番可愛いと言っているので、この可愛さは男女の垣根を越えたものなのは間違いありません。

③ただしちょっと不満も……

プロフィールを見返してみましょう。

血液型AB ←なんかちょっとわかる気がする笑

趣味:筋トレ ←本編でやってる???

水泳部 ←!????

水泳部!???

なんと本編で一度も水泳部の活動風景はなく、

しかもあれだけピンナップで炸裂させている競泳水着姿が本編で登場することは今後もなさそうです。

まぁやっぱり小説家を目指している僕から言わせれば、もっと設定を生かしてほしい、っていうのが本音です。

曜ちゃんはすごい選手という設定のようなので、なおさら普通は掛け持ちなんて無理なんですよね。

水泳設定を生かした話があればもっともっと曜ちゃんは輝いていたかもしれません。

というかちょっとシナリオがキャラでごまかされている部分があるので、二次創作の同人誌として作り直したらコミケとかで売れるかもしれません。

 

〇とりあえずまとめ

 

  • 今後曜ちゃんファンは石原さとみもチェックせよ。
  • とりあえず可愛い
  • 2次創作でラブライブの話を完全に作り直したらコミケで売れるかも!?
ちょっと一番下は記事を書いてて挑戦したくなりました。
それか恋愛ゲーム風にして曜ルートとか作ったら面白いかも!?
 

 

【Amazon.co.jp限定】 『ラブライブ! サンシャイン!!』TVアニメ2期エンディング主題歌「勇気はどこに?君の胸に! 」 (オリジナル特典:デカジャケット付)