僕の頭の中の悪霊~作家志望の雑記ブログ~

小説家になりたい人の書評メインのブログ。小説の創作論や、漫画アニメのサブカル、箱根駅伝のことなども語ります。

2017-12-18から1日間の記事一覧

箱根駅伝 区間オーダー予想

管理人はかつて箱根駅伝を目指していたこともあって、今でも箱根駅伝が大好きです。 箱根駅伝好きの中で、この時期面白いのは区間オーダー予想です。 僕もちょっとこの2018年の箱根駅伝のオーダーを予想してみたいと思います。 // ①青山学院大学 田村 森田 …

30代の転職活動 未経験の業界へ

いま実は僕は転職活動をしています。 年齢が29歳なので、ほぼ30代の転職活動ですね。 しかもライターを希望してるので完全に未経験の職種です。 (ちなみに今は小売業の本部勤務) この年齢で未経験への転職活動は厳しいと言いますが、実際厳しいな……と感じて…

【ラブライブサンシャイン】渡辺曜が可愛すぎるので記事にしてみた

唐突だけど管理人はラブライブが好きな、ラブライバーです。 ちなみに1期メンバーでは、 穂乃果←希・ことり・花陽←ハラショー・真姫←りん・にこ・うみ という順番で好きで、2期メンバーつまりAqoursでは、 ぶっちぎりで渡辺曜が好きです(ずら丸もちょっと…

小説家になる方法を小説家でもない僕が考えてみた

タイトルの通り、小説家でもない僕が小説家になる方法を一生懸命……でもなく、まぁ少々の労力をかけて考えてみた。 なる方法というより、なりたい人たちの共通の悩みを羅列? ①まず小説を書きあげることのできる人が少ないのではないか? ちなみにこれは僕も…