僕の頭の中の悪霊~作家志望の雑記ブログ~

小説家になりたい人の書評メインのブログ。小説の創作論や、漫画アニメのサブカル、箱根駅伝のことなども語ります。

アニソンを聞き放題の「アニュータ」がアニソン好きにはおすすめ

どうも管理人です。

僕はアニメが好きなのでアニソンも聞くんですが、「アニュータ」というアニソン聞き放題アプリをダウンロードしてみたんです。

 

▼FGOの「逆光」を聞きたかった。


f:id:akuryou:20180329225516j:image

きっかけはFGOの二期オープニング「逆光」を聞きたかったことなんですよね。

「逆光」がいつ発売するかもわからず、だから他のダウンロードサイトでダウンロードができず、やきもきしてたんですが、ネットで検索すると「逆光」をこのアニュータが独占配信しているとのこと!(普段、僕はオーディオで音楽を聴いています)

それがこのアニュータをダウンロードをするきっかけでした。

 

▼アニソンはほぼ網羅している。

使ってみた感想としてはアニソンは基本的にほぼ網羅しているであろう点。

ダウンロードとかするほどでもないアニソンとかも月額600円で聴けるので、アニソン好きならかなりコスパはいいですね。

りゅうおうのおしごと!のオープニングとか、ダウンロードまではしないけど、アニュータなら聴いてみるか!ってなります。

意外と色んな曲を聴くと今までなかった発見があってかなり新鮮です。

 

▼月額600円をどうとらえるか。

月額600円って実際どれくらいの値段なんだろうと考えると、1ヶ月を30日くらいだと考えれば、1日あたり20円くらい。

そう考えると毎日聴くのであれば、かなり良心的な値段だと思います。

なのでアニソン好きであれば月額600円の値段以上の価値は間違いなく得られるでしょう。

 

▼まとめ

このアニュータですが、プレイストアでダウンロード可能です。

僕は普段オーディオで曲を聴くのでスマホで聴かないといけないのはマイナス点ではありますが、色々な曲を聴けるのはやはり魅力的。

ぜひダウンロードしてみることをおすすめします。