僕の頭の中の悪霊~作家志望の雑記ブログ~

小説家になりたい人の書評メインのブログ。小説の創作論や、漫画アニメのサブカル、箱根駅伝のことなども語ります。

2018-03-15から1日間の記事一覧

本当に小さいベンチャー企業へ転職活動で面接に行った時の思い出。

どうも管理人です。 転職活動で色々な企業の面接に行った僕ですが、そんな中で本当に小さいベンチャー企業に行ったときの思い出を書きたいと思います。 // ▼まず転職サイトとかで応募していない。 僕がそのベンチャー企業を知ったのは転職サイトでもなければ…

【サブスリー】今から走る人へのマラソン3時間を切るための4つのステップ

どうも管理人です。 僕はかつて箱根駅伝を目指していたランナーだっただけあって42.195キロもいわゆるサブスリーを達成しています。 正確にいうとマラソンの試合に出たことはないんですが、練習でマラソンの距離を走り、2時間34分ほどで走っています(多分全…

無理な宗教勧誘をするな。とある駅前で見た光景。

どうも管理人です。 よく駅前とかで聖書を配っていたりして、布教活動をなんかをしている何かの宗教の信者の方っていますよね? 別にそれはそれでいいんですが、昨日見た光景は「バカか!」と言いたくなるような光景でした。 // ▼小学生に対して無理に進める…