僕の頭の中の悪霊~作家志望の雑記ブログ~

小説家になりたい人の書評メインのブログ。小説の創作論や、漫画アニメのサブカル、箱根駅伝のことなども語ります。

2018-01-25から1日間の記事一覧

中央大学、船津彰馬主将が来期は主将ではなくなるようです。

どうも管理人です。 箱根ファンなら誰しもが知っているであろう中央大学の船津選手。1年生から中央大学の主将ですね。 なんていうかあんな人間的に優れた学生はなかなかいないと思います。とにかく単純にただただ感心してしまう。 そんな船津選手ですが来期…

小説家を目指す上で専門学校に行く意味はあるのか?僕なりの考え。

どうも管理人です。 小説を書く専門学校ってありますよね(正確に言うとラノベ)。 日芸大でも小説を書くことを学ぶコースがあるみたいですが、果たしてそういった学校に行く必要はあるのでしょうか? 僕個人の意見を書いてみました。 // ▼ぶっちゃけないと思…

箱根駅伝当日エントリー変更はなぜ起きるのか?解説してみた。

どうも管理人です。 箱根駅伝って区間オーダーが発表された後、当日で補欠との入れ替え、いわゆる当日エントリー変更が起きますよね。 なんで当日変更するんだろう?と不思議に思う方もいると思います。 ちょっと解説してみますね。 // ▼まずリスク回避のた…