僕の頭の中の悪霊~作家志望の雑記ブログ~

小説家になりたい人の書評メインのブログ。小説の創作論や、漫画アニメのサブカル、箱根駅伝のことなども語ります。

2018-02-03から1日間の記事一覧

転職に対する価値観。転職は悪い事なのか?個人的な意見。

どうも管理人です。 転職をするっていうと大体の人が否定的な意見を言いますよね。 転職する人は悪という風潮があります。果たして本当にそうなんでしょうか。 // ▼転職は悪なのか?個人的な意見。 僕個人としては転職はむしろ必要なことだと思っています。 …

小説家になりたいなりたいって思ってるけど本当にそうなんだろうか?

どうも管理人です。 僕はことわるごとに小説家になりたいと言ってきましたが、このまま本当になれるんだろうか、というか本当になりたいんだろうか? そんな風に思ってきました。 // ▼僕は本当はなにがしたいんだろう。 小説家になりたいと思っているのであ…

転職活動、最終面接はほぼ確実に合格できると言われている中で落ちた経験を語る。

どうも管理人です。 転職活動において最終面接までいくと、もうほぼほぼ合格できるという話を色んな所で聞きます。 だから僕もとある企業さんの書類選考合格、一次選考も合格をした時は、「あ、これ受かったな」と思って、今の会社を完全に辞めるつもりでし…

会社に評価されない……、転職活動をしようと思ったきっかけ

どうも管理人です。 僕はみなさんが知ってか知らずか、転職活動をしています。 転職活動をしようと思ったきっかけは色々なことがあげられるんですが、今回は【会社に評価されない】という点に絞って僕の思いを書きたいと思います。 // ▼まず前提として僕には…