僕の頭の中の悪霊~作家志望の雑記ブログ~

小説家になりたい人の書評メインのブログ。小説の創作論や、漫画アニメのサブカル、箱根駅伝のことなども語ります。

2018-01-09から1日間の記事一覧

【オレゴンプロジェクト】大迫選手から見る、成長できる環境を目指すということ。

どうも管理人です。 今回は日本のトップランナー大迫傑選手について書いていきたいと思います。現在日本を離れアメリカのオレゴンプロジェクトでトレーニングをしている大迫傑選手の経歴から自己実現について参考になるものを探ってみました。 // ▼東京都出…

中二病でも恋がしたいをまったく知らない僕が劇場版を見に行った話。

どうも管理人です。 先日公開された映画「中二病でも恋がしたい take on me」を見てきました。 ちなみに僕はキャラクターとかは知っていましたが、それ以外の知識は完全にゼロです。 そんな僕のような人が見た感想を書いていきます。ネタバレになるようなこ…

小説家になりたい人はブログ書いた方がいいよ!その理由を語る。

どうも管理人です。 一応このブログの管理人はタイトルにもちょっと書いてますが小説家になりたいなぁと思っている中年です。 そのわりには小説についての話題が非常に少ない。まぁ視野を広げるために意図的に避けている部分もあるのですが、このページを見…