僕の頭の中の悪霊~作家志望の雑記ブログ~

小説家になりたい人の書評メインのブログ。小説の創作論や、漫画アニメのサブカル、箱根駅伝のことなども語ります。

2017-12-26から1日間の記事一覧

非現実の王国で 世界で一番長い小説から見る創作するということについて

どうも管理人です。 読書家なら世界で一番長い小説ってなにか知ってますよね? え?「失われた時を求めて」?全然違います。 // 世界で一番長い小説は、 ヘンリーダーガーの「非現実の王国で」です。 そして正式なタイトル名は『非現実の王国として知られる…

小説を書くこと 創作について④

どうも管理人です。 またまた小説を書くことについて語りたいと思います。 今回はブログを書き始めたことによって創作に良い影響がでた話をしたいと思います。 // ▼毎日ブログを書く! スタートは文章を書く習慣をつけたい、また頭を整理したい、というとこ…

なんか知らないけど、萌える。可愛い駅名を探してみた

どうも管理人です。 電車に乗っててふと思ったのですが、市ヶ谷って駅ありますよね? なんかよくわからないけど、可愛い感じしません?市ヶ谷って。理屈抜きに萌えキャラっぽい感じがします。市ケ谷さん、僕は好きです。 たとえば、高円寺とかどうでしょう?…