僕の頭の中の悪霊~作家志望の雑記ブログ~

小説家になりたい人の書評メインのブログ。小説の創作論や、漫画アニメのサブカル、箱根駅伝のことなども語ります。

2018-01-06から1日間の記事一覧

ガールフレンド(仮)の可愛いキャラを紹介。

どうも管理人です。 以前の記事にも書きましたが僕はガールフレンド(仮)のキャラクターが大好きです。 今回は以前紹介した2キャラクター以外の個人的に好きなキャラクターを紹介したいと思います。 // ▼かなりセクシー!?望月エレナ。 画像を見てもらえれば…

なんでも言い当てるランプの魔神アーキネーターで言い当てられないものを探してみた。

どうも管理人です。 アーキネーターってご存じですか? 一時期結構話題になりましたが、いくつかの質問に答えることによってその人の頭の中で考えている人物をピタリと言い当てるというもの。 こいつがまじで百発百中なんですよね。 ちょっと何かくやしいの…

【お金がたまる?】ドコモキャッシュゲットモールが本当にお金がたまるのか潜入してみた。

どうも管理人です。 ブログやってるとweb広告を見る機会が多くなるのですが、ドコモキャッシュゲットモールってやつを発見したんてます。 ↓この漫画見てもらうとわかるんですが、 なんかパワプロみたいなかわいめのキャラがお得感を説明してくれる内容なんで…

【箱根駅伝】青山学院の優勝はお金のおかげ?そんなことはない理由を語る。

どうも管理人です。 またまた箱根駅伝の話ですが、 今日ニュースサイトを見ていたら「青学大とわれわれとでは使えるお金が違う」という見出しのニュース記事が目に入ったので見てみたんです。 一方、他大学からは「青学大とわれわれとでは使えるお金が違う」…

残業は悪なのか?それとも合理的?

どうも管理人です。 今日はすごく危なかったんですよ。なにが危なかったってさっきまで残業で働いててブログの更新ができないところでした。 一応このブログ、始めてから毎日更新をしているので日が変わると毎日更新が途絶えてしまうところでした。 うちの会…