僕の頭の中の悪霊~作家志望の雑記ブログ~

小説家になりたい人の書評メインのブログ。小説の創作論や、漫画アニメのサブカル、箱根駅伝のことなども語ります。

「僕たちは勉強ができない」人気投票!うるかが1位だと思ってた……

どうも管理人です。

以前記事にも書いた「僕たちは勉強ができない」

『僕たちは勉強ができない』可愛すぎる良作ラブコメでびっくりした【武元うるか】 - 僕の頭の中の悪霊

これに出てくる武元うるかが可愛くてしょうがないんですが、この作品いつの間にか人気投票してたみたいなんですよね。

 

▼1位ってうるかじゃないんだ!


f:id:akuryou:20180502174143j:image

僕はてっきりうるかが1番人気だと思ってたんですが、なんと1位は先生!!

まぁわかるような気はしますが、まさかうるかより上だとは……!

以外と海のエピソードとかではスクール水着姿を披露していたりして、なかなかあざとい部分もありました。

文乃が2位っていうのもちょっと意外。

恋愛レースに参加していないくて、うるかとかりずのお母さん的な立ち位置になっていますが、たしかに一番まともな?女の子らしいといえばそうなのかもしれません。

 

この投票の結果からなのかわかりませんが、今回の話は先生回!笑

ファンには嬉しい話だったのではないでしょうか。

しかし、各キャラクターがほんとそれぞれ魅力的に描かれてて最近の中でかなり良作の部類に入るラブコメですよね。

 

▼シュタインズゲートの漫画書いてたんだね。

でこの作者の筒井大志さん。

今日知ったんですがシュタインズゲートのコミカライズもやってたんですね。

今より若干絵が粗い感じもしますが、かわいらしいタッチはそのまま。

シュタインズゲートと僕たちは勉強ができないのファンの方は要チェックですね(^-^)/