僕の頭の中の悪霊~作家志望の雑記ブログ~

小説家になりたい人の書評メインのブログ。小説の創作論や、漫画アニメのサブカル、箱根駅伝のことなども語ります。

【無料でお金がたまる】ドコモキャッシュゲットモールを使い続けている僕の利用状況!【オススメ】

どうも管理人です。

以前、「ドコモキャッシュゲットモール」はお得だ! という記事を書きました。

 

akuryou.hatenablog.com

 今も継続して利用している僕が続報的な感じで記事を書きたいと思います。

 

 

▼まずドコモキャッシュゲットモールについておさらい。

f:id:akuryou:20180418214909j:plain

まぁさきほどリンクした過去記事を見ていただければわかると思うのですが、キャッシュゲットモールは完全無料で登録できて、しかもドコモユーザーならdアカウントと同期しているため、面倒な登録入力すらも1分くらいで終わるお得サイトです。

どうお得かっていうと、日頃のお買い物とかをキャッシュゲットモール経由で購入すれば購入金額の数%がポイントとして貯まったり、キャンペーン中のサービスを利用すると、ポイントが貯まったりします。

で、注目してもらいたいのはこの「ポイント」っていうのがそのまま現金に変更可能なため、ポイントがもらえる=現金がもらえる。という点がすごい!

当然登録が無料で利用も完全無料なので、とりあえず登録しておいて、自分が利用できるタイミングが来れば使う、というスタンスでも全然問題ありません。

↓下の漫画を見てもらえると、わかりやすいかも。

 漫画のキャラクターが個人的に可愛くて好き(笑)

 

▼で、現状の僕の利用状況。

f:id:akuryou:20180418215814p:plain

はい、携帯画面のスクリーンショットです。

上の未確定というところを参照してください。

現状13000円もらっています。

クレジットカードを新しく作りたかったので一気にこれだけの金額がもらえたのですが、何度も言いますが、これただキャッシュゲットモールを経由してるだけですからね!?

ちなみにこの13000円というのはあくまでキャッシュゲットモールだけの特典の話なので、本来クレジットカードを登録する時にもらえる特典もダブルでもらえています。

つまり、キャッシュゲットモールに登録していたかしていなかったかで、これだけの差が生まれるわけですよ。

知ってるか知らないかでこれだけ差が出るですから驚きですね。

 

▼楽天とかで買い物する方にとってもいい!

f:id:akuryou:20180418220302p:plain

で、オススメの使い方のひとつには楽天の通販があります。

普段の楽天通販をキャッシュゲットモール経由で利用するだけで、購入金額の1%がもらえるんですね。

1%ってことは100円で1円です。

10000円使ったら100円。

100000円使ったら1000円。

ここまでいくと他にちょっとした物が買えちゃったりしますよね。

で、安心してほしいのは楽天カードとかで決済した場合、楽天カードのポイントはいつも通り貯まります。

キャッシュゲットモールと他のカードはまったくの別物なので単純な上乗せになります。

登録しない理由が見当たりませんね。

 

▼良すぎて何か怪しくないか!?

ここまで聞くとあまりにお得すぎて怪しくないか!?と思ってしまいますが、当然運営している会社があのドコモなので超安心です。

僕のこの記事が信用できなくてもドコモは信用してください(笑)

まぁキャッシュゲットモールの仕組みとしては、

①ドコモが企業の広告を掲載し、企業から広告料をもらっている。

②企業はドコモに広告を掲載してもらって買ってもらえるチャンスが増える。

③その代わり買ってもらった人にいくらか還元。

 

という仕組みなので何も怪しい点はありません(笑)

安心してご利用いただいて大丈夫なサービスです。

 

▼デメリットは……?

デメリットをあげるとすれば、キャッシュゲットモールと提携していない会社のサービスはキャッシュゲットモールで利用できない点です。

まぁ上に書いた仕組みを見ていただければいただければ当たり前の話ですね。

ただし、登録すると年会費とかがかかってしまうサイトであれば、かなりのデメリットになってしまいますが、年会費無料のため、登録後利用しなかったらしなかったで、何も金銭面でのデメリットは発生しません。

とりあえず登録、というのが許される仕組みなので、軽い気持ちで利用ができると思います。

▼まとめ

ドコモキャッシュゲットモールがどれだけ安心かつお得なのかがわかっていただけたでしょうか?

興味を持った方は↓の漫画か、リンクの公式サイトをチェックしてみてください。

漫画の絵が可愛いくてわかりやすいのでぜひ見てみてくださいね。

キャッシュゲットモール公式サイト。登録はこちら!